くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、飲んだー

くろたかです。
昨日はリーダーたちとの飲み会でした。
平日なので飲みすぎないように・・・・。
期末なので全国の順位もそろそろ出ます。
結果を皆で見てから飲みに行こう!


昨年は全国17事業所中で2位でした。
しかし、前年6位からの躍進でしたので一年だけ、勢いだけというのが全体の総評でした。
そんな中で迎えた今期、最初こそ2位スタートでしたが途中、大きな問題があり一気に6位まで下降、そこからじわじわ追い上げて前月3位で迎えた今月。


くろたか「MTGも終わりか、そろそろ店の予約の時間だな」
皆が期待するのは、前年と同じ順位の2位。
くろたか「・・・・・・」
まずは、具体的な数字を読み上げて。
くろたか「では、最終順位だけど・・・2位!じゃあ、飲みに行くか!」


飲んだ飲んだ・・・途中記憶ないけど(笑)
何だかでも最近記憶が無くなるのが良くないな~。
もう仕事関係は、ビール二杯までって決めようかな。


1位には、不動と言われる部署がもう10年以上座っています。
うちの会社を支える屋台骨みたいな客先です。
私が入社したころからだから30年以上は、第一顧客のはずです。
その部門を受け持つのは、私と同期の所長さんです。
所長「くろたかさん、俺は絶対にあんたには負けんから!」
二年前に言われました(笑)
当時は、そこは飛び抜けたトップ。
こちらは、6位。
今年も言ってくれるかな。(笑)


あー美味い酒だけど、飲みすぎたな。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。