くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、履くべきか履かざるべきか

くろたかです。
そろそろ・・・寒いですよね。
この時期・・・・中年の男は悩みませんか?
いつからパッチをはくべきかと!(←ギレン風に)


なんか基本、若くないよなって感じするから葛藤するんですよね。


①先ず履かないのはどうだろう。
良く自慢げに言う人いるんですよね。
自慢「今年はジムとか行ってるから寒いって思わなくってパッチ履いてないよ!」
くろたか「・・・・・だよね」(←しばらくの葛藤)
まあ、・・・・でも寒いわな。(早々に諦める)


②もう少し寒くなってからでも良いかと思う
数名に聞き取りしてみる。
聞かれた人「いや、もう今週から・・・寒いでしょ、風邪引きますよ」
そういうのを数名確認し、その人たちには
くろたか「そう、俺はまだ平気だけどな・・・」(←かなり寒いのに無理してる)
っと自分が納得いくまで若さを確認してから。
まあ、・・・・でも寒いわな。(やはり諦める)

あえて、言おう!数であると!(←ギレンはカスだけどね)


③早々に諦める
毎回これ!風邪引いたらどうすんだよ。
こういう葛藤は、30代半ばから40代半ばまでで良いんだよ。
周りの人「え、もう履いてるんですか?早くないですか」
くろたか「坊やだからさ」(←通常の三倍寒がりな男)


④年中履いている(番外編)
昔一人いました。
唯一の男「パッチですか?俺年中履いてますよ。ってか俺ノーパンですから」
くろたか「・・・・うーん、変だけど否定できない自分がいる」(滝汗)


男ってね・・・毎年この時期は皆葛藤してるんですよ。
ねえ、同年代の皆さん・・・。
え?僕だけ。本当?
今調べたけどパッチって関西弁なんですね。
タイツとかレギンスとかズボン下とかいうのか・・・。
ぴんと来ないな~。


あえて言おう!パッチであると!(←必死のパッチ)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。