くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、カリスマ性?

くろたかです。
会社のゴルフコンペに行ってきました。
結果は、ビリでした(汗)
運動神経が無いんですよね・・・根本的に。


まあ、コンペ終了後のこと、所長や常務などはいつもながら良く叩くなとご機嫌なのですが、上司の役員は不満顔。

なんと言うのでしょうか、所長たる者、若い奴に笑われるようじゃいかんって感じなんですよね。
僕は、特にそういうの気にならない方で参加している皆が楽しんでもらえれば良いと思うのですが、若い子たちに馬鹿にされてるように思うのでしょうか、どうも納得がいかないって顔しています。
まあ、仕事のことで馬鹿にされるのは、怒りますけどそれ以外は別に良いと思うんですけどね。
現にプライベートなどは、私なんかよりいろいろ詳しい人沢山いるので、年齢とか立場とか関係なく色々と教えて貰う方が楽しいじゃないですか。
何事も自分が若い子の模範となるようにというのは、僕は疲れてしょうがない。


確かにすべてにおいて自分が模範とならないという拘りは確かに良い部分もあります。
若い子に身を持って目標を提示している訳ですから、あこがれの対象というか、カリスマ的な存在というのでしょうか。

【圧倒的じゃないか】ギレン総帥 名言・名セリフ集
↑こんな感じ・・・カリスマ性のある人って(懐かしさに感涙)
あら、最後キシリアに殺されてる~これ。


上司曰くは、トップになれとははないがビリはまずいだろ。
そういうキャラになるなとしつこく言ってくるんですよね。
僕はまあ、他人に迷惑じゃなければ良いような気がするけど。
素直にこういうのを受け入れないのも変な拘りなのかな・・・。


懐かしかったのでついでに・・・シャアの名言も張っておきます。

シャア 名セリフ集
いくつになってもカッコいいな・・・こういう人。
まあ、確かにこの人は、ゴルフコンペでビリではなさそうだ・・・。


「大尉はなぜ軍人なんです?」
 「なぜ軍人」?
 「訊きたいものです。」
 「他に食べる方法を知らんからさ。だから未だに嫁さんももらえん。」


これセリフカッコ良いなー、まあ僕は、結婚してるけどね。
通常の3倍のスピードはないが・・・3人子供がいる。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。