くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、月を見て思う

くろたかです。
月に代わっておしおきよ!

じゃなくて(笑)
そもそも月ってお仕置きするのかよ・・・。(どうでも良い話)


昨日、仕事帰りにふと空を見上げて月を見たんです。
まだ、20代のころですけど出張で彼女と遠距離の時に毎日公衆電話で電話してたんですよ。(かなり電話代がかかったけど・・・)
その時に二人で一緒にいるような気がするからってよく月を見てたんですよね。
今日の月は、こんな形だねーとか色がこんなだねーとか。
そんな話しするのにいくらお金を使ってるんだって話だけどでも毎日少しでも一緒の時間を過ごしたかったのです。


今家族と1週間連絡なしなんてざらですからね。
来るのは業務連絡っぽいものばかり。
何かイベントや今日楽しかったこと、ふと感じたことを話す相手って
気が付くと・・・・次女くらいかな(私の心の癒しです)
必要ですよね・・・そういう時間を共有する人。
ただ時間を共有したいって思える人。
ふとそう思いました、まあでも家で居ても妻とそういうこと話してないけど(汗)

綺麗だけど・・・なんだよこの人。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。