くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、気になるしわ

くろたかです。
ダイエットを再開して現在70.5キロ。
鏡を見るナイスガイ(←言い聞かせる)

↑だから・・・突っ込みは良いから(笑)
え!なにこれ。
もしかしてこれどういうこと。
ええええ~これってもしかしてしわなの!

↑こういうのね・・・首のしわ・・・もっとあるけど(笑)
やばい・・・これやばいよー。
ナイスガイとか言ってる場合じゃない。
顔のしわってつき方によっては、味があって渋く見えたりしますけど
首のしわは違いますよね。
なんか一度に年取った気がする!
これは取らないといけない!
ってことで、対策を調べてみました。
①マッサージ
まあ、ハリを戻せばいいってことでリンパを流してたるみをなくすというコンセプトらしいです。ネットで調べたのを実施してみる。

うーん、なんか効いてるのかどうかいまいち実感できない。(汗)

②保湿する
やっぱ、肌ですよね、肌のケアが大事ってことで。
クリームを購入。
昔から親しまれているメーカーで皆さんご存知のNIVEAを買ってきました。
FORMENは高いので普通ので(笑)
これもピンキリで高いのは、とことん高い。

僕なんて今まで何も塗ってないからこれだけでも十分に違うはず。
ここまで来たらお分りでしょう。
最後は、これですよ。
③怪しい薬を使う

いやいや・・・違うだろ。(汗)
サプリですよね、妻に聞いたら。
「そんなん薬のんだらええやん」(←一刀両断)
「あんた年いくつ?」
「金で解決しいや」(←すいません、極道の妻ではありません)
一応良いと言われるサプリは、プラセンタとコラーゲンね。
僕は買わなかったので興味ある人は、調べてくださいな。
何とか①と②を併用してしわをなくすぞ~。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。