くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、コブラ

くろたかです。


うーん、皆さんの想定通り頭痛い・・・。
ナイスガイ特集を書いていて思ったことがあるのですが、どうも僕の中にあるいい男っての基本は、たとえば北斗の拳出でてくる雲のジュウザ

決して自分の本当の思いを口に出すことなく、命を懸けてそれを自身の気まぐれだと言う生き様・・・格好良いんですよね、この人。


それと僕の外国人好きなのはこの人から。
コブラですよ、コブラ。

お笑いのメイプル超合金じゃないですよ。(笑)


このコブラって人ね、何がすごいって我々世代の憧れが全部入ってるんですよね。
まずね、スタイル良い凄い恰好の女性が必ず出てくる。


↑一緒にいるレデイーなんてロボットなのにあんなスタイルなのか意味が分からない。
それから葉巻吸ってるんです、葉巻ですよ。
片腕なんてねー銃付いてるんですよ。(サイコガンっていうんです)


なんか長さ的には、腕より長いし・・・仕組み的にどうやって収まってるんだという話ですよ。(笑)
それと普通考えて片腕にガン付けますか、いろいろ不便ですよ、私生活も。
採血とかする時もすいません、左はガンなんでとか説明しずらいじゃないですか。


まあ、いつもすごいプロポーションの女性に囲まれて破天荒な生き方をしている。
あとこの人、海賊なんですよね。
キャプテンハーロックやワンピースなど海賊ものって男の憧れなんですよね。
なんかこう・・・イメージ広がるじゃないですか。
一攫千金で大金持ち~~みたいな。

↑これ超なつかしい~〇ロ本とかによくあったやつだ~(おいおい・・・)
話が脱線している(滝汗)


最後にOPをぜひ聞いてください、魔女っメグちゃんでおなじみの前野曜子さんが歌う
主題歌・・・サビのコブラ~の後何言ってるのか分からない(笑)

コブラ フル 前野曜子 COBRA THE ANIMATION


これは私が過去にお伝えした「母を訪ねて三千里」の主題歌と一緒で何をいてるか分からないから記憶に残るパターンのやつです。(わたしだけか・・・)
いやーでも昔のアニメって記憶に残ってるな。
今度はぜひ侍ジャイアンツの魔球特集とかやりたいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。