くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ナイスガイのためにその3 身だしなみに気を使う

くろたかです。
中年になるとやはりある程度身なりには気を使いますね。
実は、私はこれが一番出来ていないと思っています。
まあ、好みがあるので服のセンスは置いといて。
よく妻にも言われるのが清潔感。
「もう少しそのシャツとかなんとかならないの?」
「なんかあんたって清潔感が無いのよね。」

↑こういう綺麗な人に言われると素直に聞いてしまうな・・・きっと。

いけませんね~年と共についつい雑になってしまって。
誰も見てないよ、俺なんてと思いがちですが案外女性より部下が見ているものです。
特に20代の部下は、あんな身だしなみの上司に自分の価値観が理解できるはずがないと最初から親父扱いされることも・・・。

↑その親父かよ・・・・おい鬼太郎って。
行けませんね、気持ちばかりが若くてもやっぱ見た目は大事です。
私は、昨年ふと自分のワイシャツの襟がしわしわなのが鏡を見て非常に気になり、
全て白のノーアイロンのワイシャツに変えました。(はるやまのアイシャツ)


結構高かったけど、どうせアイロンなんかしないし・・。
それに色つきシャツにも凝ったことあったんですけど、やっぱ基本は白だと思い、全て白に変えました。それに白だと漂白剤の色落ちも気になりませんしね。
後は、先日も書きましたが匂いですよね。
加齢臭は気になるところですが、香水などはどんな匂いが良いのかと悩みどころです。
こういう場合はまず服自体に体臭を消臭する効果があると助かるんですけどね。

(書いてるけど・・それほど実感が)
技術的には今以上の物が可能な気がしますが、まあ消臭剤を直接シャツなどの気になる部分に吹き付けるのは効果が長持ちしそうなのでやっています。

↑妻は何でもこれ、そのうち存在を消されそう・・・。
後は嫌みのない程度に好きな香りをたしなむのが良いのかな。
この前教えて貰った香水などもいろいろ分類があるんですね。
もう少しマメに調べてみようかな。

まあ、どっちにしても小綺麗にしておくのは基本ですよね。
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。