くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ナイスガイのためにその2 体力をつける

くろたかです。
ダイエット中に気を付けないといけないのは、そうそう筋肉が減ってしまい余計に基礎体力が奪われることです。
それにやはり、憧れるのはそうそう腹筋ですよ、バキッと割れてるの恰好良いですよね。

↑ここまで行く必要ないけどな・・・。
体を鍛えると言えば、以前ご紹介したこの方↓(タートルさんですね)

【6パッドの10倍腹筋】腰が悪くても簡単に出来るながら腹筋
この人好きなんですよね・・・・無駄な話多いから。(笑)
微妙にムキムキじゃないところも微笑ましい。
でもこれやってみると1分でもきついな。


↓あとは、腕立ても。

まあ、あまりするとそれだけで疲れるので。
ながら腹筋を1分、腕立てを15回程度かなーなるべく毎日実施。
腕の位置を変えながらやると場所によってさまざまな筋肉に効果的なようです。
手を腰に近づけてください、背筋とか結構効きますよ。 
でも毎日続けないと意味ないですよね。
やっぱりある程度運動しないと持久力というか、気持ちも続かないですよね。
これくらいなら毎日でもできそうかな・・。
PS・・・ちなみに今日48になりました。
郷ひろみは、何歳なんだろうか。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。