くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、バタバタ

くろたかです。
昨日は、二日酔いの頭を抱えながら客先に打ち合わせに。
打ち合わせを終え、時計を見ると13時40分。
次の打ち合わせは14時だからコーヒーでも飲もうかとコンビニへ。
そのとき電話が鳴る、上司の役員だ。


役員「くろたか、いまどこだ?」
くろたか「客先ですが」
役員「あちゃー戻ってこれないか?15時からそっちに行きたいのだけど」
うん?今日って若手管理職の旅行の日では・・・。
くろたか「えー!来るんですか?」
役員「あー急遽そんな話になってな、まあいいや行くから」
早々にお客様に電話、事情を話して打ち合わせを速めて事業所にとんぼ返り。
取り急ぎ、掃除を指示してコンビニでお茶を買い、歓迎と書いたポスターをはり・・・あっという間に15時。
総勢、30名ほどの団体のご到着。
飲んでるし・・・・まだ仕事中なのに。
まあ、社長もいるし仕方ない。
雨と渋滞で観光予定が大幅に狂ったらしい。
大阪から来た人には久々の人が多く、楽し時間が過ごせたがあっという間の30分ほど。
バタバタ・・・・くたくた。
所員も疲れたのか、皆が定時退社。
そろそろ帰ろうかという時に客先に出ている新人が事務所に来た。
勉強のために本を見せて欲しいという。
仕方ないから21時まで付き合うことに。
入社試験の彼からも電話がありました。
改めて正式に合格通知が届いたようです。


いやー昨日は本当にバタバタでした。
今日はゆっくりと仕事が出来そうだ。
今日は夕方から三鷹で昔お世話になった方の送別会に参加しないといけません。
やっぱりバタバタするかな。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。