くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、21時の電話

くろたかです。
時計は19時を示しています。
電話が来ません、そうです、この前書いた彼の二次試験が今日なのです。
面接は、大阪で15時には終わっているはずです。
試験後のもろもろを含めても16時には終わっているはずです。
ダメだったのか・・・・何となくそう思いました。
朝から僕なりに面接に出る役員に電話して、フォローはしたつもりでしたが社長によろしくとまでは言えません。


仕方ないか・・・・今日は、リーダMTG。
もう会議も終わろうとする21時過ぎ、電話が鳴りました。
彼でした。
彼「こんな時間にすません、まずは母に言いたくて。」
くろたか「うん、分かった。でどうだったんだ、自分なりにちゃんと話せたか?」
彼「40分面談がありましたけど、この前よりは上手く出来ました」
くろたか「そうか、40分もか!それはすごい。もうそれだけで十分だ」
彼「ありがとうございます、嬉しいです」
くろたか「いいか、結果はまだ分からないし、俺も聞いていない。でも君はあの後、きっと何度も練習をしてちゃんと準備をした」
彼「はい・・・」
くろたか「そして自分ではやれたと感じたんだ。達成感があったんだ。」
彼「はい、本当に感謝しています」
くろたか「じゃあ、今日は大成功だ。後は結果を待とう」
彼「ありがとうございます、今日は朝から緊張して最高に疲れました」
彼のやりきったという言葉に力がこもっていました。
もうこれだけで十分だと私は思いました。
どちらに転んでも今日の事は、彼にとって貴重な体験になるでしょう。
今日は、今期事業所成績について常務が説明に来られます。
昨日の面談に出ているはずですから、結果は聞けると思います。
良い結果を期待して待とうと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。