くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、娘にふと思う

くろたかです。
娘と公園で話した時にふと思いました。
長女は基本真面目でプライドも高いので言わなくても勉強はする。
次女は、勉強は苦手だけどスポーツが大好きでこれも言わなくても好きなことに集中している。
三女は、そのような物が何もない。
休みは基本家でゴロゴロ。
ずっと漫画か携帯を見ている(ネットサーフィンですな)
そんな三女とゆっくりとしゃべってみたのですが、基本何もしたくないって感じなんですよね、何かこだわりもなくただただ何か言われるのがうっとうしい。
まあ、中2ですから親と一緒にいるだけでも偉いといいたけど(笑)
私的には、嫌という勉強やスポーツを無理やりさせる気はなくて、よく言われるのですが昔の志田未来ちゃんに顔がそっくりなので。
↓写真は女王の教室出演時(これ本当そのまんま)

なんとか、良い男を見つけてくれればいいかなと(汗)。
妻が勉強やクラブには、異様にうるさいので基本僕は娘にはあまり言わないようにしています。
テスト勉強も全くしないので平均点は20点台。
まあ、それでも良いと思うのですけどね。
基本自分が大事だと思っていないものにしか人は、集中しないから。
その変わり、ずっとそうなんだよってことは言いました。
働いてもうっとうしいなと思うことをやる人が、誰も進んでやらないことをやる人が
凄いって言われて認められていくだけなんだよ。
それが嫌だって言うのなら、自分だけ特別扱いして欲しいと思うなら、それを認めてくれる奇特な人を早々に見つけなさい。(くろたか論)
笑っていましたね・・・そんな人いるかって。
でも三女だけがずっと彼氏を小学校の時から切らしていないみたいだし、男の理想も高くなさそうなので私は何とかなるんじゃないかなと思っているのですが。(汗)
うーん、だめかな~。
公園で食べた、から揚げ棒・・案外うまかったな。

三女よ、なんか無難に何か見つけてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。