くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、競馬結果(スプリンターズS、凱旋門賞)

くろたかです。
おはようございます、あっという間に過ぎ去った週末。
G1スプリンターズSは、ミルコデムーロ騎乗のレッドファルクスは、ロードカナロアに続くレース連覇。
今のこのスプリント路線は、低レベルと言われますが、素直に強かった。


さて海外で行われた凱旋門賞、過去にディープインパクト、オルフェーブルも届かなかった栄冠にサトノダイヤモンドが挑みましたが全く良いところなく15着に。
賢い馬だから正直この海外2戦で崩れそうな気がする。
有馬かジャパンカップあたりで復帰するのかもしれないけど、次は買いたくない。

これも乗ってるのは、クリスチャンルメール騎手。
そう、日本競馬と言いながら乗ってるのは外国人騎手なんですよね。
こういうスポーツは非常に多い。
野球やサッカーなどもキーマンは大抵外国の方。
島国根性丸出しでいうのですが、G1や海外のレースで日本人の方の活躍をもう少し見たいなと思います。武騎手の時は、頻繁に海外に行ってましたよね。
リーディングの戸崎騎手などは、日本のみですからね。


っと全く競馬に興味ない人には、関係のない記事を失礼しました。
当然、両レース共に外しました。(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。