くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、母71歳

くろたかです。
21日が誕生日だとすっかり忘れていました。
仕事終わりが11時、もう夜遅かったので弟にショートメールを入れて。


くろたか:今日誕生日だったよな・・・かーやん。
弟:うん、そーそー。
くろたか:明日にでもおめでとうと言うといてくれ。
弟:自分でいう方が喜ぶで。
くろたか:そらそうやな・・・かけてみるわ
っというやり取りを・・・。


昨日は朝から電話で少し話した。
母、弟、僕・・・・この3人の絆は深い。
母に何かあれば面倒は見たいと思うが、まだまだ現役の美容師だ。
週に1休をもう48年も続けている。
休まない週も多い。
未だに僕に小遣いをくれる(笑)


ある時を境に俺たち3人は、親子、家族・・・いや同士になった。
とても嫌なことがあったが3人で決めたんだ。
今日がきっと人生の中で最低の日だ。
今日以下の日なんてきっとない。
でもあいつらを見返すなんてどうでも良い。
見返す価値もない人たちだ、俺たちはただ真っ直ぐに生きよう。
真っ直ぐ生きて、今日の日を忘れないでいれば、今日以上が続くだけだ。


くろたか「なあ、かーやん、もう71か・・・早いな」
母「あれからもう、30年か・・・」
くろたか「俺に子供が3人、弟には2人・・・お互い何の問題もない」
母「そうやな・・・皆よう頑張ったわ」
くろたか「まだ仕事するんかいな、そろそろ楽したら?もう半世紀やで」
母「必要とされる、体が動くうちはやるんや」
くろたか「そうやな・・・また顔だすわ」
母「うん、ありがとう」


短い会話だけど、ちょっとしたメールだけど、私たち3人は互いを尊重しお互いが過ごしてきた歳月を忘れない。
あと2年で半世紀かー何かしてやるかな。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。