くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、レインボーマン

くろたかです。
コメント欄でチロルさんとのやり取りで私が書いたレインボーマン。
我々世代でインドで修業したと言えばこの方。
インドの山奥で~修行して~♪っていう主題歌があったので皆覚えたもんですよ。


チロルさん曰く知らないとのことだったので、
今の日本を支えるバブル世代が子供のころに見て熱狂したスーパーヒーローを紹介せずにはいられない。
気になった方は、後でこの記事をじっくり見て頂くとして(面白いですよ)


私からは、特に言いたいことをピックアップ。
まずは、肝心の愛の戦士レインボーマンについて。

うーん、もはや思想の塊としか思えないビジュアル。(笑)
どこの国のヒーローだと言いたい。
加えてこの人をインドで修行させたという師匠が素晴らしい。

うーん、こういう人多摩川沿いで空き缶とか潰して・・・・。(笑)


そして正義がいれば悪がいるってことでレインボーマンが戦う相手がこの方々。

「しねしね団」って名前なんですよ・・・ネーミングのセンス(笑)。
そりゃあ、再放送出来ないよね。
しかも宇宙人とか怪人の集団ではなく、外国人の集団という島国根性丸出しのすさまじき設定。
今なら社会問題になりかねないですよね。
しかもこの集団の女性幹部たちがこちら

ネーミングが(笑) これってどこのキャバクラの(滝汗)。
ってかミッチーって外国人の名前か?
そして、どこまでも印象深い幹部がこの方。

もう、勝手にしてくださいママさん。
これだけで十分にカロリーオーバーだという皆さん。
最後に刺激的なデザートを召し上がれ。

死ね死ね団のうた
この歌毎回流れるんですよ・・・・子供ですから耳に付き口ずさみますよね。
これ聞くと話題の豊田議員の暴言などそよ風に聞こえます。
今、日本を動かしている世代ってこういうの見て育ってるんですよ。
これを平気で流していた当時の大人たちは、何の罪も無いのかなってふと思います。
私なんてインドって聞くだけでしねしね団の歌が流れてきますもん。
この時代のヒーロー物って妖怪人間ベムとか微妙ですよね。
チロルさん 分かってもらえましたか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。