くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、成長

くろたかです。
本日は、派遣提案の顔合わせの日でした。
まあ、派遣者の面談は禁止されていますので業務打ち合わせですかね。
2名の新人が受けたのですが、2名とも良く頑張っていました。
相手の返事は、もう少し考えさせてくださいというシビアな回答でしたが
現地点で彼らはよく頑張ったと思います。
しかしながら頑張りが全て結果につながる訳ではありません。
特に初対面での面談では、小さなほころびから大きな誤解につながることも多々あります。
私はずっと彼らを見てきているので良く頑張っていると理解できましたが、初対面の人には同映ったことでしょう。


昨日は、背中を丸めている彼らを目一杯誉めてやりました。
一人は、それでも厳しいと感じたのか「すいませんでした」と肩を落として。
もう一人は「そうですか、じゃあ結果が楽しみですね」とあくまでも前向きに(笑)
人それぞれですね、特性も持ち味も違います。
でも人の成長を見れるのは嬉しいことです。
明日のためにその1ですよね。
結果によってフォローは必要だな・・・・でも。(汗)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。