くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、私とネットの世界

くろたかです。
私がネットの掲示板にハマったのは、30前のこと。
当時は出会い系の全盛で、目的はそれはそれは・・・・・下心全開(笑)
当時は、色々とありましてあまり夫婦仲も上手くいかずに(今でもだけどね)
私は、YAHOO掲示板で知り合った人と出会うことにしたんです。
その人と会って無かったら今の私は全然別の人だったと思います。
待ち合わせは、ホテルっていうから、ほー手っ取り早いなと(笑)
でも当時は、僕は岸和田から出てきたパチスロしか知らない田舎ものだから知らなかったんですよね、大阪プラザがあんなに立派なホテルだとは。
待ち合わせは、ここが分かりやすいよって言われて。
行ったのがこんな感じのとこ↓。


そこに座っていたのが板では「うっちゃん」って呼んでた人。
見るとびっくりする位豪華な毛皮を着た女性がソファに座ってる。

↑見た目は違うけど、イメージはこんな感じ。
毛皮の下は、カジュアルだったけどね。
年齢は、上だってすぐ分かったけど相当きれいな人だった。
その地点で圧倒され下心は↓(笑)


「たかちゃん(僕のハンドル)ね、さあ、行きましょう」
あれって、フェラーリだと思うな、真っ赤な外車に乗って何故か大阪の茨木に。
普通の市営住宅に到着。
ある一室に連れて行かれるとそこには、板の世界では有名なご夫婦が。
「じゃあ、私たち出かけるからお願いね」
子守でした(汗)
子供が3人・・・まだ赤ちゃんもいて。
でもお姉ちゃんがしっかりしてて、ちゃんと僕の相手もして飲み物とかも出してくれて、すごいな~しっかりしてるなって思った。


数時間したら帰ってきてうっちゃんが一言。
「分かった?今の奥さんはもっと大変なんだよ。初めての子供なんだから・・でも子供が教えてくれることって沢山あるから、あんたも女のケツばっかり見てないで、自分の足元見なさいよ」
いやはや・・・人の経験値が違うというか、言葉の重みが違うというか。
圧倒されたんですよね、完全に。


うっちゃんには、本当に世話になった。
あの人と知り合ってからですよ、人って皆変わらないだって思えたのは。
何だか、自分は不幸で人生失敗した人間だってずっと思ってたけど、頑張れば大丈夫かなって思えた。うっちゃんは、飾らない言葉をちゃんと言ってくれる人だったから。
競馬が好きだって言えば、馬主席に連れて行ってもらえたり。
土産だって見たこともないような高い酒貰ったり。
板で他の人と喧嘩するたびにメールが来て・・・。
ダメだよ、全く子供なんだからって。
当時は、オフ会も頻繁に有って名前も知らない人と会い、本当かどうか分からない話で盛り上がって、まあ色恋沙汰も多少あり・・・。
でもそれは、あくまでもネットの世界で。


リアルにある人生は、今の周りの人が支えてくれていて。
自分には妻と子供がいて、会社があり、そしてネットの世界にも自分がいる。
全てが自分、名前は変わっても、本名でなくても。
「全部お天道様が見ているんだから」
うっちゃんが言ってくれた言葉の中で一番好きな言葉です。
まあ、いまだにどうして誕生日のメール来ないのって怒られるけどね(笑)
もう15年くらい会ってないかな・・・元気してるかな。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。