くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、その先にあるものは

くろたかです。
昨日元上司と長く話しました。
まあ、知り合ったときから偉かった方ですけど、今はもう役員、来年はもしかしたら常務になるかも・・・。
今の場所で勤務しているのは、その人がまとめ役をする部門にサブとしてついていったのがきっかけでした。
今、私はその部門を見ています。
転勤をする時に私は資格関係からようや辿り着いた大学の非常勤講師の話を断って東京に転勤しました。
上司は、そのことをずっと気に掛けてくれていたのです。
でもその人にも今まで世話になったし、その部門の仕事は実際に面白かったのです。
未だにその決断について私は後悔していません。


昨日その元上司から二年後の人事について話をされました。
派遣法が改正となり、キャリヤアップ制度について真剣に考えると共に
わが社も技術の伝承や管理者育成をもっと真剣に体系的に考えないといけない時代が来た、その部門の責任者も60才を超えているしもうそんなに猶予もない。
二年後に今の教育部門を今より守備範囲を大きくし、内容も刷新する予定をしているので
その部門を見てみないか。
学生相手に講師を行うのが夢だったようだが、その夢はわが社の社員全員に向けて貰えないだろうか。
何とありがたい話でしょう、自分がお世話になった会社でずっと自分が見てきた夢が叶うなんて、そしてそれが全社のためにもなるなんて。
でも役員が言ったとしても数年後の組織話なんてタラレバだらけですけどね。(笑)


でもこれで頑張る理由が一つは出来たかな。
でも二年後か・・・・大丈夫か?これ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。