くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、折れない心

くろたかです。
昨日のK君と一緒に派遣提案する所員の一人にT君(新人)がいます。
びっくりする位愚直、まじめ過ぎて引くくらいです。
非情にどんくさい、焦りまくるので周りにぶつかりまくり、焦りながらするのでしどろもどろ、結果的にいうことも頓珍漢。
でも憎めません、私が採用した人ですから。(笑)
くろたか「おい、T君」
T「は!はい、なんでしょう所長」
くろたか「うん、そう堅くならなくても・・・」(汗)
くろたか「君が派遣する提案をお客さんに出そうと思うのだけど」
黙ってぴんとした背筋で話を聞いています。
T「は、はい!喜んでお受けします」
くろたか「いやーだから堅いって」(滝汗)


リーダに彼の印象を聞きました。
リーダ「彼は絶対に心が折れません、大したものです」
くろたか「なるほど、それは良いことだな。っでいうことは妥当なのか」
リーダ「無茶苦茶です、ただ指摘するとちゃんと自分で修正してきます」
くろたか「それは良いことじゃないか」
リーダ「その代り全て指摘しないと全く気が回りません
・・・・微妙だな。(笑)
でも可愛がっては貰えそうだ。
成長していく子って見ていて気持ちいいですからね。
いきなり成功が最高だけど、毎日成長が見えればそれで十分ですよね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。