くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、納得がいかない

くろたかです。
皆さんは、どうしても納得がいかない時ってありますか。
たしかにどうしようもないかもしれない。
それを言うべき立場にもないのかもしれない。
でもそれでも納得の行かないことってありますよね。
言っても仕方ないけど誰かに言いたい。
そんな時ありますよね。


じゃあ、ブログで言わせてもらおうかな。
昨日、私の頭の中にはある言葉が渦巻いていました。
そうアメディオです。(←指摘され修正)


そして、どうしても納得できなかった過去の記憶を思い出しました。
それは、母を訪ねて三千里のエンディングの歌の歌詞です。

母をたずねて三千里 世界名作劇場 かあさんおはよう

会えない母に抱く思い、会いたくて仕方ない母に出会い、おはようという幸せ。
ようやくおはようと言ったその後・・・・ボンジョルノ、ミヤン???。
何言ってんだよ、わかんねーよ。(怒)
感動的な歌詞からのボンジョルノ、ミヤン???
のくだりがどうしても納得がいかない。
って言うか、カラオケとかで盛り上がった時に入れると歌詞がよく分からないんだよ。
(入れるなって・・・)


そこまでくればお分かりですね。
昔見ていたアニメでもう一つあったでしょ。
ラスカルですよ、あらいぐまラスカル。


あー懐かしいって盛り上がって皆で歌おうってノリになり、
カラオケで入れていざ歌い出すといきなり困るやつ。
はい、皆さんもチャレンジ。

【カラオケ】ロックリバーへ
昔これ入れて地獄を見た記憶が・・・・。
最初が早口すぎるだろ!カナは親切だけど。
アニメの歌にこういう歌いこまないと無理な歌詞を入れるなよ。
って納得がいかないくろたかでした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。