くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、フルーティ

くろたかです。
キャッツアイの瞳が(ようは次女が)料理を作るというのです。
北斗晶さんがテレビで紹介していたというスペアリブが簡単で美味しいと友達から聞いたらしく・・・。

簡単だし美味しいので知らなかった方は、お試しあれ。
クックパッドにも沢山あります。


ちなみにうちの次女は、何もかも使う分量が雰囲気というか単なる野生の感。(滝汗)
おいおい、そんなに良いのかジンジャーエールは、入れすぎじゃないのかジャムを。
っと思いつつも楽しそうな娘を眺めつつ、ビールを片手に見学。
時間にして小一時間かけて、あと一品も完成して満足げな次女。
さあ、召し上げれ。(写真はネットから)


テリテリのスペアリブにパクつく。
うーん、甘い(ジャム入れすぎ)
顔を見て察知したのか、娘も一口。
ちょっとフルーティやな。(最高の微笑)
言葉って言いようだね。
分量を守れば、美味いと思いますよ相当。
ちなみにもう一品は、美味かった。
つまみのイカクンとセロリとオリーブオイルを混ぜただけのもので結構おいしい。

まあ、いい一日だったな。
昔彼女が初めて作ってくれた得体のしれない炒め物を食べた時のことを思い出しました。
イワシの頭が入ってる異様に魚臭い、小骨が野菜に刺さっている炒め物でした。
あれに比べたら・・・・十分に食えた今日の料理は。
やるな!瞳。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。