くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、仕事だぜ

くろたかです。
いよいよ、長期休暇も終わり明日から仕事です。
って言っても実はまだ休みなんだけど、今週中に送るものがあり金曜日一日だけ出るだけなんですけどね。
いや~面倒だな~でも休み明けにバタバタするのも嫌だからちょうどいいかな。
っで仕事だってことで、
大好きな必殺仕事人ベスト3を発表(強引すぎるだろ・・・流れが)
第三位 三味線屋の勇次

かっこいいですよね、あの糸を伸ばすときの音が堪りませんね。

後は、釣り上げて、落とすと。
この人母親と親子で仕事人やってるんですよね、おりくさんの旦那って。


第二位 八丁堀 中村主水

言わずと知れた主役ですよね。
八丁堀って言われているのは、主水さんの家がある場所で八丁堀の旦那からあだ名になったものだそうです。

この人主役のわりにせこい殺し方が多いんですよね。
相手に刀を抜かせないとか、後ろからいきなりとか。
でも切った後でいつも言う一言が結構渋いんですよね。



最後は、私が抜けて好きなのはこの人
第一位 念仏の鉄

なんだか、悪そうでいいでしょ。(笑)
無頼者って感じがするんですよね、こういうのを仕事人っていうのかなと。

殺し方も手を体内に突っ込んで骨とか折ったりしてむちゃくちゃ(笑)
のどぼとけ砕いたりね。
この人の忘れられないのが最終回の場面。
敵に捕まってひどい拷問にあうのですが、瀕死の状態で最後の仕事。

すでに瀕死の末、刺されているので医者に行けばいいもののその足で最後だからと女を抱きに行くのです。
そしてそのまま果てるという最後です。


写真は、息絶えた鉄に気づいてびっくりして逃げる遊女さん。

 いや~良いじゃないですか、男たるものこうでないと。
当時子供ながらに死ぬときはこうありたいと思ったもんです。(小学校だろ当時・・・)
でもここまで体をきれいにするなら先に医者に行くなやっぱり。
以上、明日から仕事人になるくろたかがお送りした。
私の大好きな仕事人トップ3でした。
明日は念仏でも唱えながら仕事しよ。(汗)
↓時間のある方は見てください、この話が一番記憶に残っています。(10分ほど)


新必殺仕置人~最終話【解散無用】

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。