くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、求人にて

くろたかです。
求人でとある大学に行きました。
就職担当の教授殿に何とかしてアポを取り15:00に予約。
移動時間2時間をかけて行ってみたら部屋にいない。
???って思って隣の部屋をノックしてみたら隣にいました。
他の企業の方と一緒に。(汗)
教授「あれ~15:30じゃなかったでしたっけ?」
いい加減だな・・・・でも先約を追い出すわけにもいかず。
くろたか「良いですよ、待ちますよ」と待ちぼうけ。
ほどなく教授から声掛け。
教授「どうぞ、お待たせしました」
くろたか「もう、終わったんですか?先の方」
2名で来て10分か・・・・いまいちだな。
話し出したら案の定、全く興味が無さそう。
顔がもうそういってる(笑)
上手いこと言うけど本当はどうなのって顔してる。
最後にOBの紹介をしたらその名簿を見て急に態度が変わった。
教授「え!〇〇がお世話になってる会社なんですか?」
くろたか「はあ、〇〇は私の部下ですが」
教授「懐かしいなーもう5年か、あいつは酒癖が悪くてね」
くろたか「うちに入社してからも一度ありましたよ、学生とケンカになりそうになって」
教授「え!本当ですか」
その話で盛り上がる盛り上がる(笑)
結局、次の面談予定の人に追い出されるまで話していました。
一見、無愛想な人でも生徒に対しては、想いがあるんでしょうね。
案外良い先生だと思いました。
教授「くろたかさん、今度ゆっくりと来てください。後ポスターとかないんですか。宣伝しておきますよ、生徒に」
こんなことを何度か続けて行くとそのうち人に繋がるものです。
人って不思議ですね、公式みたいにはいかないものだ。
だからこそ面白いのだけど。
↓行った大学は、ここの近くです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。