くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、受験仲間

くろたかです。
今になって少し後悔していることがあります。
思えばこの試験に向けて私なりに努力はしているのですが、受験仲間という人が私にはいません。
取りたいときに連絡を取ったり何度かお会いしたなどそういう人がいないのです。
そりゃあ、そうです。
この資格関係の人に会うって試験当日しかないもんね。(笑)
手当たり次第声掛けする訳にもいかず・・・。
良く考えたらこういう人脈を作っておかないとあとで困るんです。
資格取ることだけが目的ではないので。
人脈など取った後で作ればいいと思うでしょう。
それで出来るのはビジネスライクな知り合いだけです。
実際の悩みやジレンマなどは、仲間しか会話できない。
でもなー資金は小遣いの範囲なので学校通いは無理。
出せてもTBC受験研究会の本くらいかな。
まあ、競馬で資金を稼ぐって方法も(←ダメ人間の思想)
来週の試験が終わったら、無償のそういう集まりがないか探してみよう。

6年ほど前に取った資格があるんですけど、いまだにその時の知り合いは戦友だと思っています。
会ってもすぐに空気が共有出来るというか、大事ですよねそういう関係。
そして取得後どの様な動きをしているとか、働き方をどうしているとか、その方が断然自身の役に立つ。
ふと、とある方のブログを読みそう感じました。
うーん、私がこの一年頑張ったのはブログの更新位だな(汗)
でも止めずにできたのは、このブログのおかげだと感謝しています。
色々な方の生活や想いなどにブログを通して触れることが出来るのは、貴重な時間です。
さ~~~~やるべ~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。