くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、悪い夢

くろたかです。
悪い夢を見て目が覚めた。
いつも怒りに満ちた声を上げて目が覚める。
何度も見た、昔の一ページ。
もう30年以上も前の何度忘れようと思っても繰り返される過去。
都度、いつも聞く吐き気がするほど嫌なセリフ。


弟はまだ小さかったので覚えていないかな。
私と母に今も圧し掛かる暗い過去。
口では、もう昔のことはやめようよと恨み言を言う母をたしなめてもいまだに消すことのできない頭の中の記憶。
本来一番信頼しているはずの存在に人生を無茶苦茶にされた瞬間。
その事が頭にある限り、自分はまともな親には成れないのではないかとさえ思える。


でも今は私には3人の娘がいる、決して良い父親ではないけれど。
ゆがんだ気持を気持ち悪い位の前向きさで覆い、僕は生きてる。
優しさという鎧の奥に決して許さない冷酷さを隠し持って。
あー眠い、洗濯してから勉強だな。
休みのスタートがこれでは・・。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。