くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、役員と一緒に

くろたかです。
本日は、役員と一緒に市のイベントに参加。
求人関係で市の職員の方や地元企業の方、大学職員の方とのイベントです。
その前に一緒に定食屋で昼飯を食べました。
その時に上司である役員が言っていた一言がとても感慨深かったです。
上司「久々にちゃんとしたトンカツを食べたな」
くろたか「どういうことですか?」
上司は切くちを見せてくれました。
上司「ほら、ちゃんと脂身があるやろ、これって最近ない店が多い」
そういわれれば、合成肉っていうんですかね、トンカツ食べていても脂身に当たらないことはあります。切り口を見たらちょっとおかしいって思いますよね。

私ってあまり深く考えないのでそこまで思いませんでした。
脂身のあるトンカツか・・・・。
やはりいろんなことを考えておられるのだなと感心。
私は興味のないことは全く無関心なので。
なんかその言葉が一番印象に残り、その後に聞いた言葉もすっと入ってくるような気がしました。
人の心を開くのは、何気ないそういう言葉なのかもしれませんね。
あのとんかつ、今度頼もっと。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。