くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、うろつく

くろたかです。
暑いですね、とても暑い。
求人に出かけた帰りに八王子の地下道でこんなものを見かけました。

うーん、見てしまうなこれ(笑)
このはり方もうまいな~張った方センスある~。


今月の売り上げを出しているのですが、やはり年間だと先月の不調がとても効いている。
まあ、対策は取っているので安心はしているのですが、いまいち周りに温度感が・・・。
今私の見てる部門は、全国17部門中3位なんですけど、先月だけだと急下降の10位。
貯金があるので累計では、3位ですがこういうのが続けば当然落ちてきます。


私の見ている部門は、若い子が多く、会社ではいわゆる新参者。
中には、今だけだとか、技術力がないとか、陰口を聞くこともしばしば。
それでも皆で頑張り意見を出し合って改善してきたのです。
昨年2位を取ってちょっと天狗になっているのか、皆さん大丈夫ムードで迎える今日の暑気払い。
ちょっとリーダ連中に気合でも入れるかと事務所に張ってみました。

好きなんですよね、この「推して参る」って言葉。
強引にでも参上しますよっていうのを丁寧に言ってるんですけど。
空気など読まずに我々は、若いチームらしく、ただ推して参る!
その精神でやって行きたいと思うのです。
さ~勉強するかな。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。