くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、全員集合

くろたかです。
あっという間に7月も終盤。
車関係は、長期連休なので8月12~20日はお休み。
いわゆるロンバケ。(←死語だよな~これ)
日頃は、客先に派遣で出ている所員を集めて暑気払いをすることにしました。
まあ、たまにはこういうこともしないとね。

↑いや~世代だよな~。(滝汗)
他部門の方にはご遠慮いただいても総勢60名ほど。
全社的な話をして、事業所の売り上げ状況や求人状況、36協定の説明など全体会議が終わった後で事業所で軽く飲むことにしようと思います。
なん人位来るのかな~っとリーダーに聞くと。
リーダー「半分くらいじゃないですか、平日だし」
ってことで、いつものように悪乗りして買い出し予定表を作る。
くろたか「よ~し、新人諸君。がっちり買いましょうだからな」
(伝わるのかな・・・この世代に)
↓しってます?10万円、7万円、5万円運命の分かれ道・・・。(汗)

っで、いつもお金だけ渡してお釣りは、100円以下でねって渡すんですよ。
結構楽しんでやってますけどね。
おかし、お酒、惣菜とか3チームに分けてどのチームが一番金額設定に近いか当てたりしてね。
よし、「はらたいらさんに全部」って言って同年代の人に誰にも伝わらないって言われる
いつものくだりをやりつつ(笑)
↓これってもう世代を選ぶネタだよな~。


大勢集まって何かするのは楽しいですよね。
まあ、折角だからいろいろ準備するとしようかな。
って肝心の会議資料が(滝汗)。
いや~昭和って青春だな。
↓好きだったな~これ。
涙は心の汗なんだよな。


歌も好きだったな~貼ってみる。

われら青春 OP 帰らざる日のために
懐かし過ぎる(感涙)
あ~あ、十分昭和したことだし、勉強しよう。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。