くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、本日中途採用試験

くろたかです。

↑のブログで紹介した人の試験日です。
実は、すでに何となく就職しなかった(できなかった?)理由が見えてきています。
っというのは、14日の午前中の会社訪問の時に彼にお願いしたのです。
出来れば来週にでも試験を実施したいので、履歴書と成績証明書は、
今日中に送ってほしいと。
彼は、今から学校に行って成績証明書を貰うので大丈夫ですと言っていました。
その時に違和感を感じるべきだったのです、なぜ就職活動をするのに証明書や履歴書も持っていないのかと。


電話をしたのが18日、電話は出ないでしばらくしてからの連絡。
くろたか「書類がまだ届きませんけどいつ送りました?」
当然何かのトラブルかと思って聞いたのです。
「すいません、正直言うと送ったのは今朝です」
くろたか「は?今朝?」
なぜ、急ぎだと言ってたことが出来なかったのに連絡がなかったのか。
いい加減なのです、恐らく相当ルーズです。


くろたか「そうですか、じゃあ明日には付くんでしょうね、試験の案内を送るので質問事項などあれば連絡をください」
暫くしてからメールが来ました、学生時に使っていた関数電卓は試験で使って良いかと。
まず学生の時に使っていた関数電卓と言われても機能は理解できません。
何より明後日試験なのです、すでに言ったことがやれていないと電話連絡をしているのです、それに対してメールで質問・・・電話で確認ではないでしょうか。


っで肝心の書類ですが今日届きません。
遅れた上に連絡もせず普通郵便で送る・・・・その感覚を理解できません。
もしかしたら電話を受けてから速達で送っているのかもしれません。
すでにボロが出ていますが、少し安心もしています。
欠点がある方が今この状態であることを腹落ちして対応できるからです。
後は、それでも欲しいと思うかです。
最初に感じた入ってくれたらうれしいなという感覚に期待しています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。