くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、毎日がスタート

くろたかです。
毎日毎日やる気でます?
出ませんよね、そんな日もありますよね。
勉強なんてやってると試験日もあるから気持ちは焦るけど
なに焦ってんだとか、これって意味あるのかとか、色々な自分が顔を出します。


また、考えるのも嫌なことってありますよね。
いくら考えてもどうにもならないこと。
そんなことがあった時は、いつもこの曲を聞くんです。

スタートライン~新しい風 (アコースティック・バージョン) 馬場俊英


不思議とやる気になるんですよね。
まあ、仕方ないか今日も行くかって気になる。
この歌の「大切なことはいつも誰も教えてくれないって」歌詞が好きなんです。
誰かに頼ったり、誰かのせいにしたりするんじゃなく、自分でここからがスタートだって決めて今日から頑張ろうと思うんですよ。
子供にまがった背中ばかり見せていられないじゃないですか。


さあ、今日もここからスタートだ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。