くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、仕事について

くろたかです。
毎年年末ジャンボを買うのですが、当たったら仕事辞めるとか良く皆言ってますけど、僕はどうかな・・・。
きっと何かも変わらないと思います。
僕は仕事が好きなので・・・。
父は、仕事中心の人でした。
仕事でいかに評価されたのかということばかりを家族に自慢する人でした。


母は、仕事が大好きです。
可能な限り生きがいとして美容師であり続けて欲しいと思います。
そんな家族で育った私は、やはり仕事が好きです。


ただ、仕事の内容はというと・・・今の役割はちょっと違うかなと思う時があります。
僕はどちらかというと一人でコツコツと技術系の計算などしてるのが好きなんですよね。
CADの前に座り一日あーでもない、こーでもないとひとり悩んで、毎日10時まで仕事して缶ビールを一本飲んで家に帰る。
土曜日は仕事、昼飯は食堂のカレー、土曜日だけ定時。
そんな生活が自分的にはとても大好きでした。

たった、8年ほど前なんですけどね・・・そんなことしていたのは。

なんか気が付けば所長なんぞして単身赴任も6年目。


今日は、役員に業務売り上げの予測ミスで大目玉。
役員「そんなことだとな、今後上には上がれんぞ!」
そう言われるたびに思うんですよね・・・・別に良いんだけどな~こういうのはって。
現場は精一杯やってるんだから、数字のことだけ言っても仕方ない。
まあ、ここで愚痴ってがんばるとするか。
年明け早々、受注量の関係でピンチです。

↑すごい絵だな・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。