くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、飲みすぎた

二日酔いのくろたかです。


昨日は、仲の良い学校の先生と新年会。
飲みました・・・・記憶飛びました。(滝汗)
瓶ビールで・・・5本くらい?
飲み放題はこれだから嫌なんだよな(飲まなければ良いのだけどね)
昨日行ったのは、こちら。

京王八王子の方も会社から近いので3回ほど行ったことがあるですけど接客が酷い!(毒を吐く中年)
まあ、味と値段は一緒だけど・・・。


先生と初めて会ってから3年ほどになる。
当時は、入社試験を受けて頂いた学生さんが、二次試験で不合格となり気になった私は、年末の押し迫った時期に求人に出かけた。
先生の学校は専門学校だから正直言ってその時期に就職が決まっていない訳はない。
でも気になったんですよね、彼がちゃんと就職できたのかと。


時季外れの求人のメールに就職担当の反応は悪い。
やっとのことで約束を取り付け、伺ったのは12月の最終週。
くろたか「初めましてですよね、今日は就職担当のT先生とのお約束なんですが・・・」
K先生「私は学科長をしております、この度は態々お越しいただき恐縮です。」
くろたか「そうですか、では会社の説明をさせて頂きます。それと求人票の方をお持ちしました。」
K先生「分かりました、しかし残念ながら本年度の就活は終了いたしました。全員就職先が決定しております。」
くろたか「そうですか!それは良かった」
K先生「ははは、貴方は思った通りの人だ。私は求人に来て全員就職先が決まったと聞いてそんな嬉しそうに喜ばれた企業の方を始めてみました。」
くろたか「はあ、実は・・・」
K先生「貴社を受験したSのことが気になったんですよね。Sから聞きました、彼はくろたかさんにとても感謝していましたよ。最後まで心配して就職先まで何社か教えてくれたと」
くろたか「試験で落としておいて、流石にどうなったのかと聞くのは気が引けましてね。でも決まったのなら良かったです。彼ならきっと一人前の技術者になるでしょう。」


それからというもの・・・・いまでは単なる飲み友達に(笑)
S君も元気でやってるようです、いやー年明け早々飲みすぎたわ~。

↑天狗になっているのではなくてんぐで飲んだだけですよ (笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。