くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、難波で飲む

昨日は、友人と難波で飲みました。
折角なので先に行って関西風の立ち食いそばを食べたいなと思いました。
立ち食いで食べるソバの場合、関東の天ぷらそばって野菜のかき揚げが多い。

↑何時も大好き富士そばね。
ちょっとわかめが入ってるのもうれしいんだよな。
関西は、安っぽいペラペラの海老天が多いんですよ。

↑阪急そばの天ぷらそばです。
この天ぷらがね、どんべいに入ってるのよりペラペラで・・・でもたまに無性に食べたくなる(笑)
阪急の梅田まで行った私は、難波に行くので折角なら南海難波駅の南海そばを食べようと予定変更。
そのまま難波に向かいました。

↑御堂筋線ね。

何か気が付くと大阪の地下鉄もこういうの書いてるんですね。
やっぱ書くと守るんだよな~みんな不思議と。
でもでも行ってみると・・・・レイアウトが変わっていて南海そばがない(汗)

↑がーん、学生の時はここにあったのに!(何年前やねん)
仕方なく友人を待ち合わせ場所で待つことに。
店は適当に選んで入りました。

↑友人がマグロがいいというので。
プランタンあたりだったかと・・・。

↑メニューはマグロ関係がいろいろあるようです。

いろいろと頼んだのですが、私は酒盗とチーズのつまみがおいしかった。
入った時は、ハッピーアワーでビールが180円!

折角だから日本酒も・・・おお横山大観さんのお酒がある!

↑これ書いた人ね(懐かしいな)
非常に今風でフルーティなお酒でした。
最近のって甘いけどくどくないのが多いですよね。
友人とは、たっぷりと話して別れました。
今年は悪酔いせずに・・・よかった(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。