くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、伝えたから分かること

くろたかです。
火曜日のことです、通勤途中にふと携帯のカレンダーが目に留まりました。
12月18日・・・・ん?しまった昨日娘の誕生日だった。
長女と次女は、なんとなく覚えているのですけど三女はいつも忘れるんですよね。
まあ、忘年会前後で賞与や色々ある時期だっていうのもあるんですけど。


どうしようか・・・。
どうせ今年も忘れているんだろうと思ってるんだろうな。
ケーキとか買って食べたんだろうか。
来年は受験だというのに失敗してしまった。


もう49才、来年は50才にもなろうかという男だけど、思っていても実際に相手には口にできないことが沢山ある。
大事な人に大事だと言えない。
正しいと思うこともついつい面倒が勝って言えずに終わらせる。
でも思い出して、少しでも悔いたのならたとえ娘であろうと謝るべきではないのかな。


若いころから今まで何度もそんな想いを重ねてきた。
素直に言えば良いのに言葉に出せない。
たった一言、簡単で良いのに言葉にできない。
それがために大事なものを沢山失ってきた。
今は、便利なものがあるよな~SNSだ。
LINEで娘に送ってみた、勇気を出して。


くろたか「昨日誕生日やったな、すまんすまん」
妻から返事が来た「15日やで」


・・・・マジ?(滝汗)
そうか17日は次女か・・・・あっちゃー。
言わぬが花って言葉もあったな。
うーん、師走だな・・・。(ワインでごまかす夜もある)

↑奈良県 明日香村です。(三女の名前です)
いつか娘をここに連れて行ってやろう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。