くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、もっと文章を読むことに慣れたい

くろたかです。
先日、検定試験を受けた時のこと自分でもびっくりしたんですけど実は試験中に少し寝てしまったんです(滝汗)
緊張感が無いって訳じゃないんですけど、実は診断士の時もちょっと寝てしまったんですよね。
いずれも沢山文章を読むときの試験でした。
なんか途中で脳が疲れてくるんですよね・・・感覚的に。
確かに日頃文章を読むことがあまりないんですけど最近活字を一定時間読むとすぐに眠くなるんです。
まあ興味のないものを読んで眠いのは仕方ないとしても試験中に寝るってのは、流石に酷い話ですよね。

↑ここまで酷くないと思うけど
ってことで日頃からもう少し活字に触れる方が良いのかもしれないと思いました。
私が読む本って大体はビジネス本や工学系の本。
まあ、そんなにびっしりと文字が詰まった本って読まないんですよ。
小説とか読まないしね・・・昔は金田一耕助シリーズとか読んでたんだけど・・・。
推理小説とか読もうかな。
実は探してみると会社から歩いて1分で図書館があるんです。
しかも八王子って読書の町なんですね(知らなんだ・・・)
因みに図書館のhpでこんなの見つけた。

↑読書ノートです、ダウンロードできますよ。(微妙だな・・絵が)
興味ある方は、こちらから。

これは、利用しないと!(まずは20冊ようだな)
なんか面白い推理小説でも読んでみるかな。
ドラマ化されたものとかが良いかもしれないな~。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。