くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、替え歌

くろたかです。
先日動画を見ていて懐かしいのを見つけました。
「さんまのからくりTV」ってありましたよね。

↑20代の日曜日はこれ見てたな~。
さんまさんってまだ、阪神の小林の物まねとかしてた時に近所のスーパーに来たんですよ。(僕がまだ小学校3年くらいの時だったかな)
友人と一緒に舞台の上に呼ばれて数分ですけど話したことがあります。
話した記念にかぶっていた帽子を貰ったんですけど見に来てたファンの人に1000円で売ったのが悔やまれる(笑)


少し脱線しましたが、そのからくりテレビの数ある名物コーナーの中でも印象に残っているのは、「みんなの替え歌」の酒井素樹さん。

↑すごいキャラクターでしたよね。
印刷会社の社長さんから事業で失敗してTV出演。
のちにブログを開設し現在は印刷会社を再開されているようです。

↑今は更新されていないブログ
非常に印象の残る方で調べてみると慶応卒なんですね。
言葉のセンスも良いはずです。
最後に笑うしかない酒井さんの動画を貼っておきます。

かえ歌 酒井素樹  傑作集 のこり汁から余命まで
個人的には、
「田中さんダー」と「キットカット1個」が秀逸(笑)
いやー今見ても最高に面白い。
今個人で、YOUTUBEに動画アップすれば、ユーチューバーとして十分に金持ちになれるんじゃないかと思います。
まあ、でも社長さんやってるんだから必要ないか。
いやー懐かしい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。