くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、なぜ切れてるの?

くろたかです。
僕は、ちょくちょく日高屋さんを利用するんですよね。
安いし、ボリュームもあるしね、今日は少し遅めの昼食を取りました。

↑本当に重宝しますよね。
味も良いし、コスパ抜群ですよ。
よく行く八王子の店は、駅から少し離れているせいか案外昼間は、お年寄りが多いんですよね。
いつも気になるんですよ、ものすごく偉そうな人が多い。
確かに日本人じゃない方が片言の日本語でしゃべるんですけどそれって今時仕方ないじゃないですか。
今日も何が気に入らないのか、とても偉そうなおじいさんがいました。
注文を繰り返したのが気に入らなかったらしく
おじいさん「餃子って言ってるだろうが、何聞いてるんだ!」
聞いてる限りは、3個か6個かを確認しているんですよ。
まあ、お年寄りが食べるにはタンメンと餃子6個は少し多いなと私も思ったのでどちらかというと気が利いてる方だと思うんですよね。
でもそもそもそのおじいさんは、注文をその外国の方が聞きに来た地点で横柄でした。
そこまで偉そうにする必要ってあるのかなって思いましたもん。
聞いてて非常に気分が悪かった。
年取ると気が長くなるって言いますけど最近電車などでも横柄なお年寄りが非常に目につきます。
どうしてああなるのかな・・・・自分も気を付けないとと戒めるばかりです。

↑なんか切れてるお年寄りの方がたち悪いんですよね、若い子より。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。