くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、1位のお祝いをするも

くろたかです。
昨日は、1位を祝ってリーダーたちとプチ飲み会。

まあ、飲み放題だったので最初からしこたま飲みましたけど。
忙しいので数名が不参加で盛り上がりに欠けるところに、リーダーのAから電話が入り、Kが抜けた後の人当てについて話があるので飲み屋で打ち合わせをしたいとかで・・・・。


まさか来たAを無視する訳にも行かないので仕方なく内容を聞くと結果的に別部門にフォローをお願いして出張をして欲しいとの内容。
今週別部門からヘルプできたY君は、元この部門の人なんです。
私の代わりに所長をしていても不思議のない人だと私は思っています。
Aが飲み会の場を壊してでも来たのは、Y君の進言だったようです。


今日早速、その作戦を実行するために朝一番で他部門の上長に電話しましたが現場サイドでネゴを取っていないためにあちらもかなり混乱させることに。
おかげで今日は、朝から全て社内の調整ごと(汗)
役員にも報告したんですけど、いつもの感じで。
役員「君から聞く問題点は、必ずA君の部下だな。そして最終的に解決策が他部門に頼るってのもA君だ、どういう神経なんだ?彼は。」
まあ、でもおかげでY君がヘルプでこちらに来てくれた。
帰りにちょっと話があるのでY君が事業所に来ました。
Y君「所長、恐らく気付いているかと思うのですけど。現場で2~3名ほどサービス残業をしていますよ。昨日タイムカードを押さずに帰った社員が数名いました。」
くろたか「は?それはダメだな・・・Aは理解してるのか?」
早速Aに電話しました。
長くなるので続きは明日に、今日は疲れました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。