くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、信条

くろたかです。
先日、飲み会がありその二次会での話です。
まだ20代ですが、サブリーダーを任せている人がいます。
粗削りな部分もありますが、その分真っ直ぐで可能性を感じるのです。
二次会で二件目に行こうと数名で移動。
気が付くと彼がいません。
彼の名前は、Mとしましょう。
二件目に到着、Mが来ないのでどうしたのかと電話すると
M「すいません、後で行くので先に入っていてください」とのこと。
仕方なく他の3名と入って飲んでいました。
そしたらしばらくしてからMが来たのです。
なぜか、彼女を連れて。(汗)
くろたか「ん?どうしたの、誰その人」
M「えーと、彼女です」
彼女「貴方がくろたかさんですか?私○○と言います」
名を告げたその人は、とてもきれいな人でした。
そしてその名前からすぐに日本人ではないと分かりました。
M「彼女は、香港出身で今は日本で働いています」
暫くは、世間話に花が咲きました。
日本語がとてもうまい彼女は、Mを立て決して前に出ることはなく
非常におしとやかな人でした、どうやらMよりも年上のようです。
M「くろたかさん、言ってやってくださいよ、彼女フィリピンに行きたいと言うんです」
M「語学を学びたいっていうんですけど、どうしてフィリピンなのか納得が・・・」
彼女は、黙ってうなずいています。
くろたか「まあ、彼女さんの考えもあるんだろうし、俺は彼女の今までも知らないから」
私がそういうと彼女は口を開きました。
彼女「私、Mさんのこと年下だけど尊敬しています」
彼女「でもMさん子供みたいな所あるから心配です」
Mは黙って聞いています。
彼女「Mさんからくろたかさんの話よく聞きます」
くろたか「M!悪口じゃないだろうな」
皆が笑いました、そんな中彼女は続けます。
彼女「くろたかさん、貴方の信条ってなんですか」
くろたか「信条?強く信じて守っていることですか」
彼女「そうです、聞かせてください」
彼女の唐突な質問に?が頭に浮かびましたが、正直に思っていることを言いました。
くろたか「あきらめないってことかな」
くろたか「どんなことでも、たとえ馬鹿なことでも自分で決めたことは、絶対にあきらめないってことかな」
彼女は、少しびっくりした表情をした後、にっこりと笑いました。
彼女「分かりました、くろたかさん、ありがとう」
その日から暫くしてからMと話した時にこう言われました。
M「彼女結局、フィリピンに行きましたよ」
くろたか「へーそうなんだ」
M「彼女にあの時、結婚しないかと言ってたんですがね。決めたからあきらめないって」
くろたか「え?それってあの時にプロポーズしてたの?」(滝汗)
M「まあ、でも留学ってたった1年ですから・・・僕もあきらめませんしね」(笑)
うーん、それにしても・・・やはりバイリンガルの人って発想がすごいな。
でも~あの返事でよかったのかな。
ちゃんと帰ってきて結婚してくれよー○○さん!






うーん、しばらく

くろたかです。
あの・・・・競馬当たりませんやん。
何でこんなに当らんのじゃ!
貴重な時間つこうてもったいないわ!(関西弁バリバリ)
ってことで、G1シーズンですが、暫く競馬止めます。
って言ってもしばらくですが。(汗)
まあ、少し気分転換も含めて。
 その気になるまで止めてみます。
くっそー今に見てろよ!(何に対して?)
まあ、勉強しろってことですよね。
そう言うことにしておこう。
それと明日からダイエットも再開しますぜ!
めざせ70キロ~~~~。


うーん、連投

くろたかです。
まあ、競馬ばかりしてると思われても何ですので。
急に寒くなりましたねー。
いやー昨日帰りに風邪引くかと思いました。
まあ、もう引いてるけど(滝汗)
昨日LINEが来たのですがどうやら妻も太って来ているようで。
現在、過去最高体重を更新中だそうです。
ここは、美しくダイエット!まろかんさんのブログを紹介しておきました。
見ると余計腹減るんだけど、案外食べれるんだと感心。
きっと間食がまずいんでしょうね。
後は、私的には料理のブログと食べログは、禁止。
(いやー食べ物のブログって見ると腹減りますよね)
でもまあ、食欲があるってことは健康だってことで良いかな。
今日は雨ではなさそうですね。
せめて晴れてほしいなー。
早めに言って勉強しよーっと。


うーん、予想(京都大章典、南部杯)

くろたかです。


昨日は、欲を出して大失敗。
いやー普通に馬単買っておけば(タラれば・・・)
今日は、仕事ですが晩飯代稼ぐのに買っときます。(←買わない方が豪華になるのに)
京都大章典は、堅くキタサンブラックとサウンドオブアースの馬単裏表。
南部杯は、コパノリッキー、ベストウォーリア、アスカノロマンで3連単ボックス
アスカ逃げてくれ!
ってことでー。
今日も仕事でーす。