くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、ブログの世界について

くろたかです。
ブログを始めてから色々な人とネットを介してやり取りしました。
勿論、実際に出会った人は一人もいません。
でも日々更新しているとそれに対してコメントを頂いたり、本音で話してくれている方もいるのかと思い、ブログも悪くないなと思っています。
そんな出会いの中で色々な人に惹かれ、その方がブログを辞めていく。
たった、一年とちょっとの更新ですがそんなことを何度か経験してきました。
今まで、ネットで知り合った多数の方々。
そりゃあ、復帰をして頂くのが一番なのですがそれぞれの事情もあるでしょうから。
僕は、決めています。
去る者は追わず、来る者は拒まず。
それがネット世界だと思っています。


私は、リアルな世界の自分と。
掲示板の世界の自分と。
くろたかという自分を使い分けて15年ほど生きてきました。
それぞれの世界で自分がやりたいことをして、いつも恵まれない自分がどこかの世界で認められればいいなと思ってきました。
ネットという世界は、本当に面白い。
海外にいる人とでもやり取りが出来て、目の前にいるときっと遠慮してしまいそうな年が一回り以上違う人とでも対等に話が出来る。
見た目とか、年齢などを意識せずにやり取り出来るこの世界が僕は大好き。
そしていつの日か、この世界と現実を繋ぎ合わせて、今までの経験を活かして本物の自分になりたいと思っています。
掲示板と現実は、すでにいくつか繋がっていますけどね。
掲示板で知り合った資格関係の知り合いは、本当に私の世界を広げてくれました。


今までこのブログで会ってきた色々な方々。
色々な事情があり、去っていく方々、おやすみする方々。
いつかまた会いましょう、その時は名前を変えていても良いから初めましてってコメントをください。
そこからまた始めればいいから。
何度だってリセットできる何度だってスタートできるそんな世界だからこの世界は。
あなたの名前が変わっても何度でも出会えばいい。
そして何度でも分かりあえばいい。
それがこの世界だから。
ブログをやり始めた時の様な何かがまた心のどこかに湧いてくるでしょうから。
その時にでも・・・・またお会いしましょう。
しばらく、さようなら また 初めまして。



うーん、はっきり言う人だな【資格】

くろたかです。
昨日の人の話の続き。
↓この人ね。(雰囲気だけど・・・)

見た目は、浅野ゆう子だけど喋り方は、温子っぽいんですよね。
結構、ズバズバと熱いことを言う人なんですよね。
まあ、W浅野ってことで(笑)


W浅野「ねえ、そういえばなんか受けるって言ってなかった?資格だっけ。」
くろたか「ああ、そういえば受けようと思うって言ってましたね」
W浅野「で、受かったの?」
くろたか「いやいや、全然・・・まだ一次も受かってません」
W浅野「へー受けたのに受からないんだ!」
はっきりモノ言う人だな・・・相変わらず。
くろたか「まあ、仕事も忙しいし、難しい資格だから」

W浅野「なんだか今の仕事には関係あるって言ってなかった? 仕事関係なのに所長が受からないで大丈夫なの?」

くろたか「まあ、会社から取れって言われる訳じゃないし、自己研鑽だから・・・」
W浅野「自己研鑽?暇つぶしってこと?なんだ、じゃあ止めたら」


・・・・いやー何なんだこの人(汗)
W浅野「ずっとこれから所長なんでしょう?独立とかもしないんでしょ?じゃあ、いらなくない?」
・・・・まあ、そういえばそうだけどさ。
くろたか「今の仕事は、経営的な知識もいるし今後は、必要になる知識だから・・・」
W浅野「でも会社は、取れって言わない。でもあなたは必要だって思ってる。会社のためにね・・・分からないけど、所長さんってそういう時、自己研鑽するの?」
くろたか「いやーそれは個人的な考えもあるから」
W浅野「うちの所長とかは、これも仕事の内だって仕事中に新聞とか読んでるよ。役に立たないセミナーとかも良く行く。でも見聞を広げる必要があるなら、情報を知っておくべきならそれも仕事だよね。」
くろたか「・・・・」
W浅野「会社に必要なら仕事中に勉強すれば?貴方ってそれを決めれる人なんじゃないの?」
くろたか「そりゃあ、そうだけど露骨に出来ないでしょ?」
W浅野「だから受からないのよ、絶対だわ。」


・・・・あー面倒くさい(汗)
くろたか「前から聞こうと思ってたんだけどYさん(W浅野)って仕事何してるの?」
W浅野「パートよ!」
くろたか「全然見えないね、秘書とかかなと思った。大手の・・・。」
W浅野「よく言われる(笑)、でもね結構自由が利く職場だから遊びにもよく行ってる」


そこからなぜかジャニーズの猛烈なファンだという話になり、
嵐のコンサートの抽選がいかに過酷かという話に突入・・・。

なんだか今年は、当たったらしく興奮が止まらない。(笑)


・・・あー面倒くさい。
でもなんか言われたことは、心に響きました。


うちの会社って外部からの人がほとんどいない。
ほぼ9割5分以上が生え抜き。
全員が技術屋上がりだから、所長連中も経営なんて全く、社長は二代目のオーナー社長。
現在の跡継ぎ候補は、かなり年の離れた独身のお嬢様。
もう70代の社長からすれば、後継者問題も他人ごとではない。
少し勉強している私から見ても今の会社は、色々生ぬるい。
このままいけば、どうなるのか?
何て他人事を言うような立場でもなくなってきている。
貴方ってそれを決めれる人なんじゃないの?
覚悟が足らないのは、僕か・・・。
ちょっと勉強しようかなって気になった。
良いことゆうじゃん、パートのW浅野。



うーん、東京ミッドタウン

くろたかです。
いつまで東京にいるか分からないので取りあえず行っとこうシリーズ(笑)
イルミネーションが綺麗なのですが、さすがに男一人で行くのは、辛い。
ってことで、知り合いの女性の方と行ってきました。
年齢は上だって言ってたので50くらいかな。
とても綺麗な方ですよ、苦手ですけど。
おしゃれなバーとか、夜景とかそういう時専門のお相手さんです。
ずっとだと疲れますけど、いるでしょ連れて歩きたいタイプの人。
案外行くとこっちの方がテンション上がるんですよね~夜景って。

六本木の街を歩きながら最近どうしてるのって会話したり。

これなんか橋みたいなとこから撮った写真。

これがメインかな・・・、それほど大きくないけど。
まあ、六本木ってプラスアルファがあるのかな。

お相手「わたしね・・・いつまでも女として努力していたいのって」
こういうこと言う人なんですよ・・・これが私を冷めさせるんですよね。
心の中で「あんたは浅野あつ子か!」って一人突っ込み。


くろたか「うん、でも・・・いつ見てもきれいだよ」
お相手「ふふ・・・バカ」
全く照れずにこういうこというんですよ・・・また引くんですよ。
心の中で「ふふってなんだよ、ふふって、ヒールが・・・高いんだよ」


くろたか「だね、今度バーに行こうよ、おしゃれな店。あまり知らないから」
全く知りません、って言うか、まあドラマの世界ですよね。
お相手「良いわよ、新宿辺りで最近いくバーがあるから」
こういうこと言う時にね、キラって目が光るんですよ。
カラコン?まあ、よく分からないけど・・・。


個室の居酒屋で軽く飲んで夜景見てさようなら・・・・3時間ほどかな。
3年ぶりでした、トレンディドラマのまま止まっている人って感じなんですが、
たまには、良いかな・・・張りが出るし。
雰囲気はこんな感じの人。

顏はもう少し・・・たれ目かな。
何か分かりませんか?手を出しずらい人っているでしょ?
バチっと決まっていて隙の無い人って苦手なんですよ・・・緊張してしまって。
じゃあ、会うなよって(笑)
いいじゃないですか、たまには色気があって。
明日の活力ですよ、お互いね。
割り勘だしね~社員と行くよりは安く上がる。(笑)



うーん、予想(ジャパンカップ)

くろたかです。
恒例?の予想のコーナー(笑)
普通に予想すればキタサンブラックだと思うのですが、
配当的な妙味がないので今回は、買い方を少しひねります。
いつも馬連なんですけど馬単で買います。
相手は、シュバルグラン、マカヒキは、2着に。
レイデオロは、勝つかどこにもいないかどちらかだと思うので一着で買います。
三着には、レインボーライン、シャケトラをここまで人気がないならサウンズも買おうかな・・・。
買い目は
キタサンブラック→シュバルグラン、マカヒキ
レイデオロ→キタサンブラック
を馬単で購入。
3連単は、適当に(笑)