くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、バタバタの週です

くろたかです。
今週は何かとバタバタしている週です。
まずは、賞与支給。
明細ですけど全員手渡し、これが私の拘りです。
こんなことでもないと顔を見ない人もいますので、一言くらいはねぎらいの言葉を。


それから売り上げ計上。
通常これって25日くらいまでにするんですけど、この週末は半期の締めなので
早締めでしかも金曜日には全国所長会議があるのです。
つまり、日頃5日でやってる仕事を今回は、2日でやると!
出来ると思っている会社が腹立つ(怒)
まあ、働く時間を変えればいいのですけど(結局時間はかかる)
早朝とか深夜なら邪魔も入りませんからね。
全国所長会議という名前の発表会と温泉旅行が終われば、次の日の接待ゴルフはキャンセルして家に帰ります。(←出世を考えない自己中の47才)


そして、ここからメインですよ。
土曜日は、家の風呂場のスイッチ、扉の調整、階段横のスイッチ交換。(親父の仕事)


そして日曜日は、早朝からの宝塚記念!


うーん、結局個人的な予定でいそがしくなっているだけのような気がするが・・・・。
まあ、良いでしょう。
がんばれ!キタサンブラック!じゃなくてくろたか!(汗)
これから会社行ってきまーす。


うーん、早朝なんだけど

くろたかです。
いつもの朝です。
先週、もう少しでう〇こを漏らしそうになっていた私を救ってくれたモデルのような彼女に会えないかな・・・。
少しはそんなことに期待しながらいつものように早朝にお洗濯。

そうです、もう進撃の巨人は見終わりました。(もう2期終わりかよ~)
あとは、東京グール次のクールを楽しみに待つしかないじゃないか。
待つ待つ・・・・。
松田優作(←やはり今週もこれが言いたかっただけ)

はいはい、なんだこりゃ~ですよね~。


結局通りかかったのは、小柄な人見知りっぽい若い男の子だけ。

うーん、先週のエルビン団長に続いてリバイ兵士長を張りたかっただけ。(汗)
朝から散歩がてら新聞を買いに行ってきました。
もう来週宝塚か~早いな~。
少しだけ競馬の予想して勉強しよう~。


体重が微妙に増えている・・・。
いけない、また僕は同じことをしようとしている。
またリバウンドするのか?
また笑われるのか。
大丈夫だ、僕にはダイエット仲間がいる。(←人頼みの47才)


気を付けないとな~。
もういやだ、少し歩いただけで変な汗かくのは。(←80キロの時はそんな感じだった)
そろそろ、乾燥しないと・・・。


そうだそうだ、次女が昨日誕生日だったのでおめでとうとLINEしたら
写メが返ってきました。
うーん、大きくなったもんだ。(高校一年です)


写真は、あくまでも親のイメージです。(滝汗)
さ~洗濯の続きだ。


うーん、ASMR

くろたかです。
皆さんASMRって知ってます?
動画でよくあるのですが、好き嫌いがあると思うので気持ち悪いと思った人は、読み飛ばしてください。

Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚。(ウィキペディアより引用)
だそうですが、実際に聞いてみるとなんだかハマるんですよね。
落ち着くというか、なんかもわっとする。
イヤホンで聞くと確かに耳の奥がくすぐったくなるようで何だか落ち着く。
いろんなものがありますね。
私がよく聞く人です。韓国の人らしいですけど何だか顔が見えていないのが不思議で良いんですよね。

ASMR English Tingle Clinic Role Play 팅글클리닉


何だか不思議な感じです。
聞いてみると嫌らしくはないんですよねー何だか落ち着くのです。
たまにはこういうのもお勧め?

うーん、同世代の方へ

くろたかです。
プロフィールのところに年齢を書いているせいか、同年代の方からコメントを頂くことがあります。
勿論、このカテゴリーは、資格のカテゴリーなのでそのような方もおられます。


47才という年齢になり、もう良いかという自分と、こんなものなのかという自分といつも戦っています。
妻は言います、あんたの考え方って20代じゃないの?って。
もう自分のことじゃなく子供とかに期待しなさいよって。
でも、47才だって成長しても良いじゃないですか。
今日より明日って思っても良いじゃないですか。
その年齢で何必死にやってるのって、若い連中に笑われても良いじゃないですか。
もうおじいちゃんになっても良い年でもね、なりたい自分、あこがれる自分ってあるじゃないですか、自分なりに思う恰好の良い大人になりたいじゃないですか。


焦ればいい、走ればいい、転んだってかまわない、止まっても良い、でも必死でいたい。
僕ね、バカって言葉、嫌いじゃないんです。
〇〇バカって言葉。
親バカでもいい、馬鹿正直でもいい、仕事バカでもいい。
目一杯やって、いろいろやって、今日も一日頑張ったって酒のんで寝たら次の日が来る。
医学なんてどれだけ進歩するか分からない、もし人が100年生きる時代が急に来たら
後53年も言うの?もう年だから良いじゃないって。
頑張ろうぜ!同世代の皆さん!

プログレス 歌詞付き
この歌好きなんですよねー。
元気が出る、ああ・・また妻に言われるかな。
あんたって年いくつって(笑)