くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、予想(ジャパンカップ)

くろたかです。
何故かこんな時間に起きています。
今日は、東京競馬場でジャパンカップが行われるので予想します。
このレースは、国際競争で外国馬が出走するんですが近年は、日本馬が勝っています。
昔ほど海外の一流馬が出ないこともありますし、日本の馬すら香港のG1に行くくらいですからよく分からない日本の国際G1となります。
馬券は、リアルスティール、ゴールドアクター、ディーマジェスティ三頭で勝負します。
後は、リアルとゴールドのワイドを。
雨かもしれないので微妙ですが好きなレースなので買ってみます。
折角だからこれから洗濯でもするかな。


うーん、あつい

くろたかです。
昨日の夜・・・・正確に言うと今日の深夜。
飲み会の後、崩れ落ちるように寝た私は、ふと夜に目が覚めました。
汗だくなのです、数日前には雪が降り、そしてその日は震えながら帰って来たのです。
でも深夜の2時・・・そう丑三つ時に汗だくで目が覚めたのです。


体が変調をきたしているのではないか。
もしかして、私の体で何かが起こっているのではないのか。
走馬灯のように浮かぶのは、子供の顔そして妻の顔・・・。
そして、また急に襲ってくる睡魔に負け、私は目を閉じました。


朝・・・・私の目の前には、
全開で動く暖房機、こたつ、加湿器がありました。
あつ・・・・汗かいちゃった(滝汗)
熱いシャワーを浴び、今日も出社しております。
首寝違えた~~~頭痛い。
仕事しないとね・・・。


うーん、消えてる

くろたか 昼休みです。


最近更新していないなと気になっていたんですが、女子大生のゆ~かちゃんの
ブログ・・・消えてますね。
明るい感じで好きだったんだけど、自分とか友達の顔とか乗せてたので大丈夫なのかな~って思ってたんですよ・・・・。
何か言われたんだろうな~かわいそうに。
今見てるのかどうかも分からないけど、芸能人じゃないんだから一般の人のブログってそこまでさらす必要ないんだよね。
特に若い女の子とかだと変に取る人もいるから。
顔だけ隠しとけば良かったのに。
うーん、おかげで私の楽しみがまた一つ減ったじゃないか!
ゆ~かちゃんお元気で。
ブログは残念だけど、あの調子でこれからもがんばってくださ~い。
くろたかは、応援してるわ~ん。(笑)


まあ、僕も実は、財閥の御曹司で、絶世の美男子で、スタイルバツグンなナイスガイだってことは、このブログでは明かしていなわけだけど(コラコラ・・・)


ブログの中だけでもお互い励ましあったり、分かり合えたり、そんな関係があっても良いと思うのですよ・・・僕は、今までそういうのに結構助けられてきたので。


まあ、ふとそう思いました。
昼飯くうぞ~。




うーん、金曜日

くろたかです。
昨日、11月度の売り上げと賞与査定の最終調整を終え、何となくやりきった感。
後は、来週末の全国所長会議だなとほっと一息ついていると、来週初めからお客様数名と面談の予定を入れられました。(10人くらいかな最終的に)
いやー人使いの荒い部下です。(笑)
まあ、忙しい方が好きなので良いですけどね。
仕事が取れないらしく、稼働が落ちてきているためです。
リーダーがやる気のない人たちの相手に疲弊している。
皆ものすごく力を使うんですよ、そういう人に気を使うので。
私はあまり使いません、やる気があり空回りしている人には、本人のためにもフォローしますが、やる気のない人もいるんです、仕事が全てじゃないですからね。
そういう人は、それでいいのでチームに入れず、一人で仕事するのが向いているのです。
うちは、派遣もしているのでそういう人こそ、派遣で仕事してくれれば良いのです。
でも、皆で力を合わせて!って言いたがるんですよね・・・・リーダー達は。
皆が一緒の考えで軍隊のように一段となって仕事にあたるなんて人選段階で相当気合い入れないと無理だと思うですけど・・・。


おかしなものです。
出来ない人がいるとすぐにその人に注力する。
周りは、ほっておけばいいのにと呆れだす。
出来ない人は、一層うっとうしがって反対側へ。
それでも頑張るリーダー。
結果的にリーダーがその人に入り込み過ぎて周りがしらけだす、馬鹿らしいやってられないと。
気が付けば、皆がバラバラ・・・・リーダーだけが残っている職場。
そのうちリーダーも孤独を感じ疲弊しだす、なぜ俺だけがと。


今日は、飲み会を行います。
新しい期が明けて、新しいリーダーも入るので。
皆で飲んでワイワイとやったところで、週明け月曜日には
新しい組織の改編にかかります。
組み合わせって大事ですよ、それだけでモモチベーションって変わるものです。
まあ、難しい話は来週から!
今日は、ひたすら飲む!週末は遊ぶ!
それでよし!・・・・・・勉強は?(滝汗)
い、いかんな・・・。