くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、移動

くろたかです!


さてさて、移動しますか。
今から出かけて昼には、八王子です。
今日明日と少しづつ仕事して連休明けを迎えるって感じでしょうか。


現在は、所長のようなことをさせて戴ていますのでこのような勝手が聞くのですが
周りからは、もう少しゆっくりと仕事すればいいのにとよく言われます。
ただ、ずっとこのペースでやっているので、これがマイペースでもあります。
っと言いつつ、休日なので自身はゆっくりと。
さすがにこの時間だと新幹線も空いてるでしょうし、ゆっくりと帰れます。
ビールでも飲み簿記の本でも読みながら帰るとするかな。


あ、競馬の予想もしないと(汗)




うーん、間違えてた

くろたかです!


いやー勉強疲れた。(ふー)
今更ですが、ブログの場所って「仕業」「中小企業診断士」だったんですよ。
あったんですね・・・・「資格」「中小企業診断士試験」って(汗)
変更しましたよ、まあ、同じく独学でやってる人たちと情報交換などできればと
作ったのが目的だったので。


ナイスを張ってくれた方のブログをいくらか拝見しました。
いろんな方がおられるんですね。


もし自分の妻に「死にたい」って言われたらどうするだろうと考えてしまいました。
私は、今までそのようなことを言われたことがないので。


僕なら「じゃあ、自分のためじゃなく俺のために生きてくれ」というかな。
だって、困るもん。
まだ助けてほしいこと沢山あるし、子供いるし、腹も減るし、愚痴も聞いてほしいし、
行きたいところだって沢山あるもん。
自分は良いなら、俺に付き合ってよ、俺一人じゃできないから。
そう言うかな。


その人が見てて、僕の書いたことが偉そうに見えたらごめんなさいね。
きっと同年代だと思うので生意気を言わせてください。
人は皆、生きたいから生きてるんじゃなくて、誰かのために、何かのために
生かされているんじゃないかと思うことが、この年になれば多いです。
だから、任せればいいんじゃないのかな。


まあ、ここに書くような内容じゃないけど、そちらのブログにコメントなども出来なかったようなので。
ナイスって張ってくれたご縁だと思って読んでみてください。
頑張らなくてもいいので、おもっきり周りに任せてみてくださいね。
さてさて、テレビでも見て、明日の競馬の予想でもするかな~。


うーん、焼きそば

くろたかです!


休みなんだからごはん作ってあげて!
嫁に言われてうんうんと納得。
明日、東京に戻るので昼くらいは俺が作るかと材料を拝見。


豚肉、ピーマン、玉ねぎ、にんじん・・・
そして大量のしめじ(汗)


しめじか・・・・やきそばにしめじ これってありか?


あー吉田さん金メダルだめだったのか。
いいよ、銀でもいいじゃん、すごいよ!!
でも  しめじか・・・。(吉田さんの話で感動もここは捨てきれない)


たまの家事手伝いにありがちなクックパッドで検索。
写真のようにしたつもりが、+大量のしめじ


食べた娘が一言
娘「凝ってるやん!」
くろたか「あたりまえだよ、君・・・パパだよ、クッキングパパだよ」
娘「でもなぜにしめじ?」
まあ、美味かったらしく良しとしよう(汗)。
明日から東京 八王子に戻る。
また、単身赴任の毎日が続くのか。(寂)


毎月帰れるけど、長期休暇の後は、いつも味気なくて・・・・。
一人の部屋に帰るのは、切ない。
さあ、お腹いっぱいだし勉強するかな。





うーん、スマホから

くろたかです!


スマホから投稿してみました。
写真も撮れるし、なるほど楽だわ。
でも、いろいろと制約もあるので
やっぱりPCから書く方が良いかな。
ナイス!ってなんですか?
って思ってましたけど
押して頂けると嬉しいもので。
きっと素晴らしい方だと思いブログを拝見。
うーん、頭良さそうな博識のある方で。


やはり、そうですよね、皆さん。
類は友を呼ぶってことで(笑)
画像は、今読んでる本ですが
これ読み易いけど簡単すぎない?
今日中に読めそう。