くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、どうすればいいのか

くろたかです。
何度かブログでもお伝えしたKリーダー。
↓過去の記事
うーん、我々は医者じゃない - くろたかの目指せ!中小企業診断士
うーん、そんなに簡単じゃない - くろたかの目指せ!中小企業診断士
うーん、Kの奥さんの言葉 - くろたかの目指せ!中小企業診断士
うーん、クーデター(その1) - くろたかの目指せ!中小企業診断士
うーん、クーデター(その2) - くろたかの目指せ!中小企業診断士
月曜日の朝から課長のYさんから電話がありました。
非常に落ち込んだ声です。
Y課長「実は、Kが今日も休んでいるのですが、Tに個別でLINEが入っていまして、それを見る限りやはりメンタルではないかと・・・」
くろたか「仕事は分担して負荷はかなり軽くなっていると聞いていますが」
Y課長「それはその通りなんです、逆にそれ以上取られると仕事がなくなると言ってたくらいですから、でも先週ちょっと仕事で失敗があったらしく・・・。」
くろたか「仕事の失敗位でいちいち休まれては、・・・その部分は仕事だし、彼の経験年数なら多少は割り切らないと」
Y課長「私もどうしたらいいんか分からなくて、それに先週に至っては朝もまともに来ていないようです。」
くろたか「どういう意味ですか?」
Y課長「遅刻しているんだと思うんです、タイムカードを押していないのでしかも業務中も上の空が多いようで・・・」
くろたか「分かりました、私が連絡を取ってみましょう」
午前中は通院の可能性もあるので午後から携帯に連絡しました。
全く出ません、以前は留守電に切り替わる設定だったのですが切り替わりもしません。
仕方なく自宅に電話しました。
出ません、一体どこにいるんでしょうか。
ほどなくKからLINEが来ました。(そこら辺の感覚が私には理解できない)

↑Kから来たLINE
どのような理由があるとはいえ、週のうち2日は突発休暇。
後は遅刻では流石に仕事になりません。
このような状況では、お客様にも迷惑この上ない。
全く調子は良くならないのに大丈夫だとの一点張りで係りつけの医者にしか行かない。
だから別の医者(精神科も含む)に行かせてちゃんと原因をはっきりさせた方がお互いにとっても良いと思ったのです。
すでに周りからは、あれでいいのならちゃんと来ている我々が馬鹿らしいと若手社員が呆れていると報告が入っています。
仕事の負荷も軽減した上に春から新しい環境も用意してあと残された期間キッチリと仕事をこなしていくだけで良いのになぜここまでに崩れていくのか。
最悪このまま来ないことも視野に入れて仕事の段取りは全てK抜きでもやれる算段は出来ています。
仕方なく、明日を待つことにしました。
月曜日からこれだよな・・・、本当にため息しか出ません。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。