くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、炭水化物って最近悪者になってない?

くろたかです。
朝から焼きそばパンを食べています。(もぐもぐ・・・)
昨日、洗剤が切れていたのでスーパーに帰りによるとパンのコーナーに
半額と書いて大量の焼きそばパンが売っていました。
明らかにそれだけは大量に売れ残っています。
100円が半額だから50円・・・安っ!と思って一つ買いました。

↑下手に具沢山よりこういうシンプルなのが良いよな~


っで売れ残っているのを見るとハイカロリーなパンばかり。
昔はこういうので売れ残っているって言うとシンプルなあんパンとかロールパンとかが多かったんですけどね。
焼きそばパンとかだと炭水化物に炭水化物みたいなイメージなのかな。
僕は関西出身ですので「お好み焼き定食」をこよなく愛しています。
勿論焼きそばパンも大好き。
昨日は大量の売れ残りを見てあー時代だなって思いましたね。


皆さん健康志向、ダイエット志向ですからね。
炭水化物に炭水化物って感じがイメージ悪いんでしょうね。
料理を検索するとレシピと一緒に必ずカロリーと出てきますもんね。
それだけ皆さん食べ物には気を使っているってことで。


でも焼きそばパン美味いけどな・・・。

↑お好み焼き定食、この味噌汁が良いんだよな~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。