くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、結実の時迫る

くろたかです。
11月20日で今期が終わります。
でも賞与支給がの査定には、間に合わないために10月度の売り上げ時の順位をもって賞与査定を行います。
つまり来月度の売り上げこそが勝負なのです。
現地点で我々と悪代官の差は、5%。
10か月経過した上での差ですから単月で言うと50%以上の差をつけられないと逆転はありません。
ほぼ我々の勝利は、見えているのですが10年もの間、その部門のトップが当たり前という場でいる我々にとっては、今の状態においても気が抜ける相手ではありません。
昨日私は各リーダにメールを送りました。


リーダ各位


お疲れ様です、〇〇です。
昨年、忘年会で私が言った言葉を覚えていますか?
「〇〇(社名)には、誰もが知ってる当たり前がある」
その当たり前とは、〇〇事業所が常にトップでわが社をけん引しているということです。
そして私はこうも言いました。
「我々の手で当たり前を変えていこう。我々の手で〇〇(社名)の歴史を変えていこう」
その歴史が変わろうとしています。
安心してはいけません、戦国の世で今まで何人の武将が最後の詰めを軽んじ敗戦してきたことでしょう。
手を抜てはいけません、そんなことで得た勝利などいらぬおごりを呼ぶだけですぐにも崩れていくからです。
さあ、後少しで歴史が変わります。
同じ変えるなら劇的に変えてやりましょう。
そして美味い酒を皆で飲みましょう。


さー頑張るぞ~。
っで今日も休日出勤(笑)

↑それ結実って書いてゆみだから・・。
★「岡田結実さん」漫才のますだおかださんの岡田さんの娘さんです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。