くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、解答速報【資格】

くろたかです。
毎年のことながらこの試験って解答早いんですよね。
採点しました。


経済 40
財務 48
企業 42
運営 49
経営 36
情報 64
中小 41


まあ、昨年に比べて上がってはいますけど・・・1教科だけ受かりましたけど。
なんか全く届かなかったときに比べて段々冷めてきました。
今年以上にやれば受かるのでしょうが、今年私なりには結構しましたよ。
そこまでやるほど今の自分に必要な資格なのかと今は思っています。


ただ!ゴレンジャーの皆さんは、3名中、2名合格されています。
残りの1名も数科目合格されています。
さすが!素晴らしい!
ゴレンジャーの方々は、すべて全く違う職種の方々ですし、モチベーションの高い方々で話していて刺激があるので知り合えてよかったなと心底思います。


後は・・・・そうですね、昨年も思いましたけど、ここまでこのブログのアクセス数が増えるとは・・・。
特に今年になってコメント欄においては、資格のことについて心無いコメントを何度もいただいています。
実際に表示しているのは、一部なんですよ。
「偉そうにしてるくせに科目合格位してみろ」
「能力ないんだから仕事辞めて受験に集中しないと無理」
「そもそも高卒が受かる試験じゃない」
こんなコメントは、結構来ます。
まあ、結構色々書いてますからね。
やっぱ、親父ブログに行って細々とやるかな~。(多分細々は無理)


それと所員にも休憩時間に本など見てると言われるんですよね。
所員「所長、独立するつもりなんですか?」
うーん、確かにそういう系統の資格だよね。
まあ、全員に受験を言ってる私も問題ありだけど(汗)
だって、言わないと土日休めないもんね。(仕事で出る人いますからね)
土曜日も帰りに寄りましたけど、7時半で3名ほど残っていました。
アウトソーシング業界は、今最高潮に忙しいですからね。


だらだらと書きましたけど、今回はしばらく考えます。
来週から夏季休暇ですしね。

↑とりあえず応援頂いた皆様にお詫び

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。