くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。









うーん、いざ模擬試験に向けて【資格】

くろたかです!
2次試験の解説も2年分ほど見て1次試験までにやるべきことは分かりました。
後はそうですね・・・とりあえずはだれそうなので模擬試験に目標を置いて。
色々と選択肢はあるのですが、やはり私はTACの模擬試験を受けようかと思います。
どうしてかって?
まあ、ブログ開設時から色々とディスってますので(滝汗)

↑よくこういうの貼ってたよな~。(分かる世代にはこれがTAC)
罪滅ぼしの意味も込めて待ってろよ、TAC!(←意味不明)


さてさて、では模擬試験まで何をするかって話ですよね。
まずはですよ!
過去問ですよ、過去問・・・やっぱ過去問ですよね。
最低一回転は、したいなと思います。


それからですよ!
暗記ですよ、暗記・・・暗記は直前に?
あまい!全て忘れる自信がある!(←どんな自信だよ)
何度も繰り返す、そして語句の関連性も覚えるためにマインドマップも暗記する。
それを繰り返すのですよ、ただただ繰り返すのですよ。


途中!
気分転換に本も読む。
読むんですよ、教えて貰った関連書を読むんですよ。
やっぱ、経済学の速習シリーズは分かりやすいっすよ、今読んでますけど。


これが私のTAC模試対策です。
因みに写真のTACの略は、「Terrible-monster Attacking Crew(超獣攻撃隊)」。
興味のある人は、「ウルトラマンエース TAC」で検索。
これ絶対に試験に出ないな・・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。