くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、納得できない

くろたかです。
世の中には、納得できないことが多い。


昨日、私は夕食をなか卯で済ませた。
隣に黒人の外国人の方が座った、和風牛丼を食べている。
うーん、満足そうに食べている。
スプーンで器用に食べている。
店員に聞く「これと普通の牛丼は何が違うのですか」
店員さんは、ベトナムの方だろうか。
店員「普通の・・・」
ニコッと笑ってオッケー、オッケーとゼスチャー。
優しい人だと店員さんもホッとした顔に。
でもね、なか卯では和風牛丼が普通だからね!
貴方の質問が普通じゃないから!
おいとなりで豚テキ重食ってる親父さん一言言ってやれよ!
まあ、俺も食ってるけどね、豚テキ重。(ウスター味がうまい)


なか卯と言えば僕は、鶏塩うどんが好きだ。
日頃はほとんどうどんを食べない僕も鶏塩うどんだけは食べる。
って言うか、鶏塩うどんに浸って暮らしたいくらいだ。
どうして季節のメニューなんだ?鶏って季節関係あるのか?
ああ、ごめんなさい鳥の唐揚げって季節限定だからとか聞いたことあるか?
固定メニューにしてくれ、それと鶏塩雑炊とかメニューにしてくれ。
まあ、でも食うけどね。他の季節メニューも(豚テキ重とかね、からし効くね~)


なか卯と言えばサービス券をくれる。
唐揚げ2個か生卵のどっちかをサービスでくれる券だ。
この組み合わせは、年中配ってくる。
それに親子丼はなか卯の定番だ。
これだけ鶏関係を仕入れてるのにどうして鶏しおうどんは季節限定なんだ。
なか卯冬の定番って言ってるけど、まだまだ冬だぞ!ガンガンに冬だ!
冬の定番っていうからには、寒いうちは置いとけ!。(そうだそうだ~)
和風鶏しおうどんとかいうネーミングでも良いから!
まあ、でもあまじょっぱいのも好きだけどね。(豚テキ重とか、キャベツも良いね~)


以上、納得は出来ないことは多いけど、なか卯の豚テキ重は美味かったという話です。
いやーウスターソースとからしの組み合わせって神だわ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。