くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、大山式の途中報告

くろたかです。
以前お伝えした大山式ボディメイクパッドの途中報告を。

今僕が使用しているのは、「BODY MAKE PAD Sports」ってやつ。

↑これね・・・なんか鍛えれそうでしょ。
先ず、初日:家で付けてただけ
おー悪くないじゃん、違和感あるけどなんか背筋が伸びる感じ。
二日目:トーハク行ったとき
いてーなんだこれ、指いてー違和感ありあり。
やってらんねー。

三日目:お出かけしました
外してました・・・・痛かったので
四日目:会社
おお、悪くないな、これくらいの時が良いのか
五日目:求人で出かける
うーん、違和感はないな。
姿勢が良くなった気がする、腰の違和感が消えた気がする
六日目:会社
楽勝だな、足がちょっと張ってきた気がする。
歩き方が変わってきた
7日目:会社
まあ、座っていることが多いから違和感なし


結果、姿勢はよくなり、腰痛になりかけてたのが収まってきた気がする。
ただ、これってダイエットで始めたんだよな。
今まで72キロになると腰に違和感が出始めて、ぎっくり腰が怖いから意識して痩せてたけど、これ付けたら腰の不安が無くなって。
現在73キロ(滝汗)
うーん、目的が・・・遠いていく。
ダイエットと言う意味では、僕は効果なかったけど姿勢が良くなると言うか、体のバランスは良くなった気がします。
何より指を意識して歩くって結構足の今まで使っていなかった筋肉を使うんだなと実感しました。
しっかり歩けてるような気がする・・・それが素直な感想かな。
どちらかというと体幹を鍛える、バランスを整える効果が大きいのかと思います。
折角だから続けて試してみようと思います。
ただ、当たり前ですけどカロリーを抑えないと痩せません。(汗)
そりゃあ、そうか・・・。
チロル先輩・・・ダイエットは金の力より努力だわ。

↑何れはこんな感じに・・・無理か(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。