くろたかの目指せ!中小企業診断士

独学で中小企業診断士を目指す中年のブログです。まあ、モチベーションを維持して頑張ります。

うーん、仮面の忍者赤影

くろたかです。
いきなりこれから始まると言う変化球チックな予告投稿。(笑)
いやー実は、過去のことを書いたやつがあったんですけどね。
親父のこととか、彼女のこととか・・・・あまりに負の世界に入り過ぎて怖いからやめた(笑)
その記事は取ってあるからまた気の向いたときにでも・・・。


さてさて、本題。
これ大好きだったんですけど、放映は僕の生まれる前なんですね。
僕の好きなのって小学校の時にやってた再放送が主になってる?
まずは、ビジュアル面から説明しましょう。

真ん中が主役の赤影さん、左上が白影さん(タコ乗ってくる人)、左下が青影さん(大丈夫っていう人)。
これって忍者の話なんですよね。
基本、怪獣とかが出て来て赤影が怪獣とか倒すのに大活躍するんですけど昔はかっこよかったけどな~これ。
今見たら普通に変態にしか見えない(笑)
忍者のコスプレしたSM好きですよ。
豊臣秀吉の命を受けて悪い人たちと闘うんですけどね。

↑ちなみに敵・・・この人ね。
この〇ゲーって言わない。(笑)
この時代の悪役ってインパクトすごいですよね。
耳に当ててるのは、ほら貝で話してるんですよ。
これをヒントに携帯電話が開発されたというのは、うそです(汗)
この話で私が気になるのは、赤影の変な拘り。

この髪型・・・かなりスプレー使ってますよ。(汗)
七三分けのヒーローって他にいるのかな。
マスクもね、戦っている時に仮面被ってるんだからなんか敵に顔を知られちゃあ困るとかこだわりがあるのかなって思うじゃないですか。


そしたら、↓普通に素顔で旅してたりするんですよ、話の中でも(笑)

しかも赤影だぞって分かりやすく赤い布被って・・・何の拘りだよって。
これ見たとき、子供心に衝撃的だったな~。
何のための仮面だって。(激しく突っ込んだもんな~)


っでね、仮面の忍者赤影って言うくらいだから最低赤い仮面にはこだわって欲しいじゃないですか。↓でもね・・・この人。

↑だから・・・他になかったのかよ。変態仮面(笑)
こういう微妙に優柔不断なところがそそるんですよ~。
しぶいよな~このヒーロー。

ほかは、青影さんのやる大丈夫ってやつ(←知らない人ごめんね)
再放送だけど、皆見てたから学校でやってたな~。


最後に大好きだったOP貼るかな~。
ナレーションが付いてるのってろくな画像ないのね・・・。
でもこのナレーションが良いんですよ。

仮面の忍者赤影OP(ナレーション入り)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。